人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimmyの人生って楽しい!



花便り 盛岡から~

今日の盛岡は朝は雲が出ていたものの 今は空が晴れ渡っています。
5月の風がさわやかな絶好のガーデニング日和です。

我が家の庭も次々と花が咲き始めました。 
木の葉もお日様を浴びてキラキラと眩しく緑の濃淡を描いて..。 
今頃のやさしい葉の色が好きで 一日中でも庭にいたくなります。 

花便り 盛岡から~_e0108665_1013513.jpg
花便り 盛岡から~_e0108665_10131657.jpg
満開のタイム よく見るとハチが花の蜜を..。庭には イモムシ 蝶 ハチ 得体の知れない虫たちが ひょこひょこと現われて驚かされますが 大抵の虫はもう大丈夫 でもあの斑模様のカミキリムシとスズメバチだけは ダメだけど
花便り 盛岡から~_e0108665_10172262.jpg
毎年何もしなくても必ずたくさんの花を付けてくれる姫ウツギ
花便り 盛岡から~_e0108665_1019322.jpg
去年植えた大好きな花ペレニアル フラックス 繊細な感じですが この盛岡の寒~い冬も大丈夫の強い奴  蕾までは花首を下げているのですが花が咲くと同時に花首をぐ~っと持ち上げてきます。 花は一日しか持たないのですが 次々と咲かせてくれます。 
花便り 盛岡から~_e0108665_10244791.jpg
道路側の黄モッコウバラは 8分咲きになりました!
花便り 盛岡から~_e0108665_10255286.jpg
家側はやっと3分咲きくらいでしょうか。
花便り 盛岡から~_e0108665_10283451.jpg
ジギタリスの成長の早さはすごいですね。どんどんと大きくなりました。 花が咲くのが楽しみです。
花便り 盛岡から~_e0108665_10462351.jpg
キッチンからの景色です。これからの季節は台所仕事も楽し~♪  

花便り 盛岡から~_e0108665_10332523.jpg
5/20の記事で紹介した こぼれ種で咲いたセラスチューム なくなっていました!!  公道なので仕方ありませんが 毎日水をあげながら成長を楽しみにしていたので 少し残念..。 
。 
by cindy4kimi | 2007-05-29 11:01 | ガーデニング
<< 怠け者?? 大切な人..。 >>


日々の暮らしを気ままに綴ります♪

by cindy4kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル