人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimmyの人生って楽しい!



新緑を目でも!口でも!いただきま~す♪

今日は朝から良いお天気です!
中学生の娘のお弁当はなし!だったので、時間があり、ウコギ採りをしました!
新緑を目でも!口でも!いただきま~す♪_e0108665_20265921.jpg
駐車場のフェンス沿いに植えてあるウコギ
これって食べれる!!って知ったのは、3年前でした。こちらのスーパーなどでも売っています~!可愛い葉っぱですが、ドゲがあるので、採る時は気を付けないとすご~く痛いです!!


新緑を目でも!口でも!いただきま~す♪_e0108665_20404672.jpg
さっと湯通しをして水気を切って、くるみ(この山くるみも頂き物で~す!)とみそ漬けだいこんをフードプロセッサーで混ぜ混ぜして出来上がり!!炊きたてご飯にのせて頂きます

こんな郷土料理が好きな私を義母は 
-盛岡の人になったわね- と 実母は嬉しそうに
-盛岡の人になっちゃったのね-と 母は寂しそうにいいます。
新緑を目でも!口でも!いただきま~す♪_e0108665_2124978.jpg
我が家の庭
 大好きなギボウシも!
新緑を目でも!口でも!いただきま~す♪_e0108665_21101168.jpg
シェードのコーナーも花が咲き始めました。

新緑を目でも!口でも!いただきま~す♪_e0108665_21185253.jpg
娘からのプレゼント。押し花!!  
by cindy4kimi | 2007-05-08 21:23 | ガーデニング
<< 楽しい時間 ♪ 少し大人になったあなたへ >>


日々の暮らしを気ままに綴ります♪

by cindy4kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル