人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimmyの人生って楽しい!



考える

空から見える海は、お日様の光に反射し、きらきらと美しい穏やかな海でした。

この海が巨大な津波を起こし、何もかも奪っていった。
この海を放射能が汚している、これから先どんなことが起こるのだろう。

母乳からの放射性物質が検出された。

ただちに健康に影響されません。
皆さまにご理解願いたい。

繰り返されるこの言葉が虚しい。

原発で過酷な条件の中、必死の作業を行う方のインタビューをテレビで見ました。
なぜ?改善できないのか、理解できません。
東電はもちろんですが、原発を推進してきた国も同罪です。
一刻も早く、食事、睡眠、休息する環境を整えてください。

東京高円寺で若い方が中心となって、原発反対のデモが15000人規模で行われたようです。
こちらでは、新聞でもテレビでも一切報道されませんでした。
なぜ?

わたしは、原発が全て反対とは言いません。
安全が絶対保障されての原子力発電であれば。
日本の技術力があれば、どんな地震や津波にも耐えられる原発が作れると思うのです。
その気があれば!!
でも現状の原発であれば、もちろん反対です。

復興税や消費税率を上げるだの政府は言っていますが、
この日本の危機に何もしない、出来ない国家議員の定員削減、給料削減が先でしょ。
まずは、自分達からじゃないの。
300万円の寄付で誤魔化さないで。

やっぱり今日も腹が立つ。
by cindy4kimi | 2011-04-22 13:58
<< 桜 腹が立って仕方が無い >>


日々の暮らしを気ままに綴ります♪

by cindy4kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル