kimmyの人生って楽しい!



連休最後の日に。

連休最終日、青空の広がった盛岡です。
気温もかなり上がったようですが、湿度が低いので
家の中は、過ごしやすいですね。
でも…とっても臭いのです、家の中
それは、らっきょうを漬けたから
手も臭いです(笑)



e0108665_16101085.jpg

e0108665_16101149.jpg

e0108665_16101232.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2014-07-21 16:05

南佳孝さま

サッカーのワールドカップもドイツの優勝で終わりましたね。
寝不足の方も多いのではないでしょうか。今夜は、ゆっくりとお休み下さいね。

先日、南佳孝さんの歌を聴いてきました。焼酎&お料理に南佳孝さんのライブが付いて
なんと! ¥3500
ファンの私としては、なんて申し訳ないことでしょうと思いながらも楽しんできました。
CDを購入するとサインもいただけるということで、もちろんサインGET!
幸せな夜を過ごしてきました!



e0108665_20454757.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2014-07-14 20:36

着物でランチ!

時折強い雨が降る盛岡です。
台風の被害がこれ以上に出ないことを祈ります。

先日、着物でランチをしましょう ということで韓国の家庭料理をコースをいただいて来ました。
大切な方をもてなす時に出すという ハスの花のお茶 は初めてでした。
少し苦味を感じましたが、とても美味しいお茶でした。
ご馳走さま!でした。



e0108665_12105616.jpg

e0108665_12105755.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2014-07-10 12:01

スグリ

盛岡も午後に、突然の雷雨があり
少し涼しく感じます。

娘が大好きで植えたスグリ。
収穫の時期となりました。
ルビー色の綺麗なジャム、甘酸っぱくて美味しいです。



e0108665_17164076.jpg

e0108665_17164150.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2014-07-04 17:13

大祓に!

e0108665_185565.jpg

夏越しの大祓で、半年分の罪や穢れを流してきました。
心新たに残り半年を
清く〜正しく〜美しく〜
過ごせるかしら。。。??
[PR]
# by cindy4kimi | 2014-07-01 18:51

暑い日が続いているので

e0108665_14582599.jpg

オクラの浅漬けとピクルスで、暑さに負けない体に!
[PR]
# by cindy4kimi | 2014-06-27 14:56

お散歩

e0108665_2129571.jpg

e0108665_21291051.jpg

晴れたと思ったら雨が降るという不安定なお天気が続いていますね。
薔薇の季節も終わりつつあります。

14歳の愛犬シンディー
リードをつけてのお散歩が無理となり
カートデビューとなりました。
普段、車ばかり使って歩かないわたしにも
いい運動となっています。
[PR]
# by cindy4kimi | 2014-06-17 18:44

テンション上げて!

ワールドカップ始まりましたね!
ただ今、日本対コートジボワール戦を観ながら書いてます。
逆転されてしまったよー
頑張れ〜日本!

淀んでいた心をリフレッシュするには、バラ風呂
香りにバラのエッシェンシャルオイルを足して…。
気分上昇、テンション上がります!
来週は、大人の休日切符を使って子供達に会って来ます。


e0108665_1132175.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2014-06-15 11:24

いろいろと…。

梅雨に入りましたね。
鬱陶しい日が続きますが、皆さま、どうぞ体調を崩しませんように…。

娘の夢は、良い奥さん、良いママになることだって聞きました。

素晴らしい夢だとは思うけれど、少し考えてしまいます。
自分を振り返ってみると…ね。
それなりにやりがいのある仕事を出産を機会に辞めて家庭に入りました。
良い奥さん、良いママになろうと頑張って来ました。
自分で言うのもなんですが、すごく頑張ってきたと思う。

でもね…子供達が巣立った今、なんだか虚しいの

良い奥さん 良いママって…。

わたしは、核になるものをつくってこなかったから
揺らいでばかり

奥さんとママにはなったけれど、良き…かどうかは
わからない…。

あ~支離滅裂ね…。



e0108665_14164489.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2014-06-10 12:17 | 想う..こと

なかなか…ね。

爽やかな風が吹いています。
年を重ねたら心穏やかに暮らしたい、と思いながらも未だに叶わずにいます。
感情の起伏の大きいところは、この年齢になっても抑えられず落ち込むことも多しです。
人には偉そうなことが言えちゃったりするのですが
自分のこととなると…。

あぁ
窓からの風が気持ちいい
少し遅いお昼にしましょう




e0108665_13124647.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2014-06-05 12:53 | 想う..こと

この色が好き…。

薔薇が咲いています。
少しは暑さも落ち着いてきましたが、日中のお日様は強く
花弁の色も香りも飛んでしまうので、朝一番に摘んで
キッチンに飾りました。
家事も合間に香りを楽しんで…。
ちょっと贅沢ね…。

e0108665_16572481.jpg
e0108665_16274581.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2014-06-04 17:01 | ガーデニング

暑過ぎです

連日の暑さに、すこし体調を崩しています。
昨日、盛岡では御神輿のイベント(?)があり
主人と愛犬シンディと散歩がてら、出掛けました。
会場に着いた途端に、具合が悪くなり
日陰で冷たい飲み物を飲みながら休んでいましたが
めまいもしてきたので、主人には申し訳なかったのですが
自宅に戻りました。
軽い熱中症になったようでした。
どうぞ、皆さまもお気を付けくださいね。
わたしの場合は、前日のアルコールが少々残っていたのも原因かと(笑)


暑さで薔薇もチリチリになってしまいました。雨が欲しいですね。
e0108665_1373922.jpg

e0108665_1374015.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2014-06-02 13:23 | 日々のこと

難しい

真夏日が続く盛岡です。

娘と3時間の長電話をしました。
就活真最中の彼女、かなり悩んでいるようでした。
就職は自分自身で決めることだと思い、今まで口を挟むことなくいましたが
わたしと娘とは、時代の違いはもちろんですが、地方出身の娘には家賃という大きな負担がかかることも大きな問題。
求人情報で初任給を知り、これで家賃を出して生活できるのかしら。
正直、現在の仕送りよりも少ない手取りです。
東京で仕事をする地方出身者は厳しいですね。

e0108665_05536.jpg
満開のタイム
[PR]
# by cindy4kimi | 2014-05-30 23:47 | 想う..こと

コンサートのお知らせ

e0108665_10482994.jpg

e0108665_10483160.jpg

コンサートのお知らせです。
韓国のテノール歌手の方です。
とても苦労して歌手になったことから、国際親善、その他、日本でも数々のボランティアのコンサートを行っています。
震災後も何度も被災地を訪れてくれ
宮古市の赤前小学校ではコンサートを行いました。
今回のコンサート開催に協力したいと思ったのは
以前、ブログで投稿したことがりましたが
息子も、この赤前小学校を何度か訪れ
子供達と交流したことがあったことにあります。
6月29日には、釜石で入場自由のコンサートがあります。
この時期に、韓国のテノール歌手ということで難しいところもありますが
以前、彼の歌う ふるさと を聴いたときに涙が溢れてきました。
音楽は平和の使者 なのですね。
チケットご希望の方、コメントを下さい!
よろしくお願いします。

6月27日(金)に盛岡市民文化小ホール
開場18時半 開演19時
[PR]
# by cindy4kimi | 2014-05-27 10:32

我慢の後には。。

e0108665_1244282.jpg

e0108665_1244378.jpg

今日は、暖かい一日となりそうです。

アブラムシの攻撃に耐えていた薔薇の蕾
二つ星てんとう虫が助けにやって来ました!
我慢の後には、良いことが待ってるネ!

何だか、わたし
嬉しい。。
良いことがありそうな予感‥。
[PR]
# by cindy4kimi | 2014-05-23 12:38 | ガーデニング


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル