kimmyの人生って楽しい!



出会い

e0108665_11205458.jpg


東京に居た頃親しくして頂いたN子さんのお宅には、素敵な絨毯が敷かれていました。私も主人も絨毯は好きで、デパートやホテルの展示会などがあると覗いていましたが、○百万円のすごい世界!手を触れようものなら店員さんが走って来そうな嫌な不囲気で。
気になる!N子さんの絨毯の値段が気になる!笑って答えてくれました。近々絨毯を買いに行くつもりよって。
その絨毯やさんは、イギリス人のおじ様でした。住んでいた所が白金という土地柄、海外の方が多かったのでその方々に主に販売しているようでした。そこには、何百という絨毯が会場いっぱいに敷き詰められていて、みんな絨毯の上を歩きながら物色しています。今までのペルシャ絨毯とは全然違う、思いきり使える絨毯に出会ったのです。
そこで、初めて買ったペルシャ絨毯【ガーデン】、四角く区切られた枠にたくさんの花や鳥が織られています。使うほど大好きになっていきます。
イギリス人のおじ様が(たくさん踏み締められて絨毯は、強くなっていくんだ)と話してくれたこと13年過ぎて実感します。ほんとうに素敵な出会いでした。値段?それなりに。
でも
100年以上使えることを考えると。ね!
[PR]
# by cindy4kimi | 2007-01-07 11:46 | キリム&カーペット

はじめまして!



e0108665_12451669.jpg
このお正月にめでたく(?)45歳になりました!記念として無謀にもブログを始めました。分からないことだらけですが、娘に教えてもらいながら頑張って更新していきますので応援してください。日々の暮らしを私なりに綴っていければと思っています。素敵な50代になれるように、小さな努力を日々忘れずに・・・。
[PR]
# by cindy4kimi | 2007-01-06 17:31 | はじめまして!


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
人気ジャンル