kimmyの人生って楽しい!



さ く ら

雨の月曜日です
この雨な中 ゴルフに出掛けた主人
お気の毒に…

昨日の日曜日は 今日とは打って変わって 良いお天気
絶好のお花見日和でした
近所を桜めぐり
のんびりとした一日を過ごしました
e0108665_941988.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2015-04-20 09:33

お昼ご飯

e0108665_9593910.jpg

e0108665_9594012.jpg

一週間の内 4日のお昼ご飯は
パスタです!
[PR]
# by cindy4kimi | 2015-04-11 09:58

春ですね

e0108665_12125192.jpg

水仙が咲きました
[PR]
# by cindy4kimi | 2015-04-08 12:12

卒業式

東京は 春のような陽気です

娘の大学の入学式は
震災の年でした
余震の続く中
まだ新幹線も動いていなくて
飛行機の切符を取るのも 大変で
そんなさなかの引越し
あれから四年が経ったのですね

明日は卒業式
今回もいろいろとあって
参列できないかしら…と思ったときも
ありましたが どうにか行けそうです

明日も穏やか天気になりそうです
泣いてしまわないようにしなくちゃ

e0108665_17301070.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2015-03-17 17:10

小さな春

ちいさな春の便りが届いています
福寿草 フキノトウ 咲き始めました

明日は 東日本大震災から 四年になるのですね
早いのか…遅いのか…
その立場々で感じ方は違って来るのでしょうね

私ごとですが
わたしにとっても
明日は忘れられない一日となりそうです


e0108665_14121560.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2015-03-10 14:07

長い夜


夜って こんなに長かったのね

早く 朝 きて

[PR]
# by cindy4kimi | 2015-02-26 04:43

春よ来い

e0108665_983522.jpg

先ほどまで降っていた雪もやみ
日が差してきました。

ちょっと不安なことを抱えています。

変にテンションが上がったり
お喋りが過ぎたり
SNSに夢中になったり
しちゃっています。

早く春よ来い!!
[PR]
# by cindy4kimi | 2015-02-09 09:01

厄払いを

e0108665_9304659.jpg

とても画像が悪いですが
八方塞がりの厄払いをしてきました。
これで、スッキリと!
これから、良いことありますように…。
[PR]
# by cindy4kimi | 2015-02-04 09:28

美味しいお酒

暖かい盛岡
青空が広がっています。

やっとインフルエンザの怠さの後遺症から脱出(笑)できましたー
お酒が美味しくなりましたから!
ビールにワイン、〆に日本酒と
フルコースしちゃいました〜〜

e0108665_14515449.jpg

e0108665_14515570.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2015-01-23 14:47

もう一月も半ばになりましたが

明けましておめでとうございます。

記憶のないくらいですね。
雪の無い年末 お正月は!
穏やかなお正月だったのに、我が家は…
主人は、年末に雪道で転倒して肋骨にヒビ
わたしは、お正月早々に インフルエンザになり
最悪の年越し年明けとなりました(泣)
まだ、スッキリとせずにいます。
食欲が無くて…。

ああぁー早く美味しくお酒が飲みた〜い‼︎

e0108665_1131826.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2015-01-17 10:55

今年も残すところ

あとわずかとなりました。
娘は帰省してきましたが、息子は帰って来ず。
家族全員で過ごすお正月は、おあずけ となりました。
このブログを始めた頃は、息子は高校生 娘は中学校でした。
忙しい日々でしたが、一番充実していた日々でした。
この先 子供達と一緒に暮らすことはないでしょう。
でも、、寂しく思うことなんてないの。
たくさんの想い出が詰まった宝箱があるから
そして、これからも宝箱にたくさんの想い出を詰めていくの。
それを開けるのは、おばあちゃんになるまで
おあずけ。

[PR]
# by cindy4kimi | 2014-12-29 09:08

欲しいな…

雪の盛岡です。
12月に ここまで雪が降る年って記憶にありません。
ホワイトクリスマス…ロマンチックですが もうこの辺で終わりにしてくださいませ。

青いガラスの素敵な照明
これ…欲しい…。
サンタさん、これ欲しい!

e0108665_136307.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2014-12-24 12:59

まもなく…クリスマス

12月も半ばを過ぎました。
子供達が巣立ってから4回目の夫婦ふたりのクリスマス
クリスマスツリーもひとりで飾り付けるのは少し寂しく
クリスマスのご馳走を作るのも主人のためだけには そう力も入らず
子供達と過ごした時間を 懐かしく想うクリスマスです。

この写真は、息子が通った幼稚園の教会です。
建築家 アントニン•レーモンド の作品


e0108665_9581471.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2014-12-19 09:47

クリスマス

雨の盛岡でした。
12月初めから盛岡は雪が降りました。
今週末には、大寒波が来るって。
また雪になるのでしょうか…。

街は、クリスマスモードに入っていますね。
我が家も毎年変わらないオーナメントですけど、クリスマスツリーを飾りました。
やっぱり、いつくになっても
クリスマスが近づいて来るとワクワクしちゃいます。
e0108665_17164057.jpg

e0108665_17164121.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2014-12-11 17:11

娘とふたり

紅葉の季節も過ぎ、盛岡は冬へと進んでいますね。

娘とふたり、京都に行って来ました。
紅葉の時期に入った京都は、どこも人、人、人でしたが、少し時間帯をずらして…静かな時を過ごせました。
22歳になった娘とは、食べ物など好みも似ているので楽で愉しく
ー わたしに合わせてくれてるのかもねー
あっと言う間の京都でした。


e0108665_9264534.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2014-11-27 09:16


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル