kimmyの人生って楽しい!



<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


難しい

真夏日が続く盛岡です。

娘と3時間の長電話をしました。
就活真最中の彼女、かなり悩んでいるようでした。
就職は自分自身で決めることだと思い、今まで口を挟むことなくいましたが
わたしと娘とは、時代の違いはもちろんですが、地方出身の娘には家賃という大きな負担がかかることも大きな問題。
求人情報で初任給を知り、これで家賃を出して生活できるのかしら。
正直、現在の仕送りよりも少ない手取りです。
東京で仕事をする地方出身者は厳しいですね。

e0108665_05536.jpg
満開のタイム
[PR]
by cindy4kimi | 2014-05-30 23:47 | 想う..こと | Comments(0)

コンサートのお知らせ

e0108665_10482994.jpg

e0108665_10483160.jpg

コンサートのお知らせです。
韓国のテノール歌手の方です。
とても苦労して歌手になったことから、国際親善、その他、日本でも数々のボランティアのコンサートを行っています。
震災後も何度も被災地を訪れてくれ
宮古市の赤前小学校ではコンサートを行いました。
今回のコンサート開催に協力したいと思ったのは
以前、ブログで投稿したことがりましたが
息子も、この赤前小学校を何度か訪れ
子供達と交流したことがあったことにあります。
6月29日には、釜石で入場自由のコンサートがあります。
この時期に、韓国のテノール歌手ということで難しいところもありますが
以前、彼の歌う ふるさと を聴いたときに涙が溢れてきました。
音楽は平和の使者 なのですね。
チケットご希望の方、コメントを下さい!
よろしくお願いします。

6月27日(金)に盛岡市民文化小ホール
開場18時半 開演19時
[PR]
by cindy4kimi | 2014-05-27 10:32 | Comments(0)

我慢の後には。。

e0108665_1244282.jpg

e0108665_1244378.jpg

今日は、暖かい一日となりそうです。

アブラムシの攻撃に耐えていた薔薇の蕾
二つ星てんとう虫が助けにやって来ました!
我慢の後には、良いことが待ってるネ!

何だか、わたし
嬉しい。。
良いことがありそうな予感‥。
[PR]
by cindy4kimi | 2014-05-23 12:38 | ガーデニング | Comments(0)

花の季節

e0108665_1422244.jpg

e0108665_1422314.jpg


花の季節が始まりました…。
[PR]
by cindy4kimi | 2014-05-20 23:44 | ガーデニング | Comments(0)

お寺でライブ

昨夜は、お寺でライブを楽しんできました。
今回で、4回目となる お寺ライブ
毎回、趣向を凝らしてくださるので楽しみのひとつとなっています。
初参加のカナダ人のトランペッターは、24歳!
ナイスガイな彼でした。
サックス奏者の彼の想い出の曲でもあるムーンリバーは、毎回必ず演奏されます。
目を閉じて聴いてしまう
切なくて、哀しいけど素敵な大好きな曲


e0108665_14193872.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-05-19 13:58 | Comments(0)

人生を楽しむには…。

盛岡は曇って来ました。気温は?まだ高いですね。
もう5月も半ば…。
一向に進まない紙芝居、絵を描いてくれる予定の人が忙しいらしく
でも…あの人の絵がいいんですよね。。
頭の中では、出来上がっているのですが、イメージ。
8月末には、厳しいかな…。


夫婦ふたりの生活4年目
主人も何かと?忙しく、ひとりの夕飯が多く
つい、-冷蔵庫の残り物-でとなってしまうのですが
お腹は一杯になるけれど
目と心が満足しないのよね。
なんだか、とっても寂しい気持ちになってしまう。
冷蔵庫の残り物でも、何か一工夫が必要
自分のために、作る夕ご飯
器もちゃんと合うものを考えて、ご褒美のお酒と。

ひとりで過ごす時間を愉しめて
ひとりの食事を楽しむこと
この二つが出来たら、人生を楽しく過ごせる!

愛犬シンディ14歳になり、ひとりになることを不安がるようになってきましたので
―白髪も出てこないし、とっても元気なのですが―
出来るだけ、一緒に居てあげたいなぁ~と。




e0108665_11535654.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-05-15 11:52 | Comments(0)

庭で

最高気温25度の盛岡です。
こんな素敵な夏日は、泡でしょ!
愛犬シンディーとふたり庭で
過ごす時間は、最高です。
一本空けちゃいそう


e0108665_14335521.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-05-11 14:30 | Comments(0)

この歳で、ですが…。

フラメンコを始めました。

月二回の、ゆる〜いクラスだけど
結構な運動量
うっすらと汗
思っていた以上に
身体は言うことを聞いてくれない現実を知り
落ち込み
まったくリズムに乗れないけれど
楽しい、すごく楽しいの

いつか、カッコ良く踊れる日を夢見て…。

e0108665_13213151.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-05-10 13:14 | おしゃれ&健康 | Comments(0)

気が付いたら…。

午前中に一雨あった盛岡ですが、その後青空になり
風は強く少し冷たいですが、日差しは強く新緑が眩しい
シャクナゲ、勿忘草も咲いています
バラ、ウツギも蕾を膨らませてる

気持ちイイ~って大声で叫びたくなっちゃう


話しは大きく変わりますが…
最近の何かとの集まり
気が付いたら
わたし、最年長…???
あの方もこの方も年下…でした。
なんだか…ね。


e0108665_15333964.jpg
殿方に囲まれ、嬉しそうですね、わたし。
[PR]
by cindy4kimi | 2014-05-09 15:48 | 想う..こと | Comments(0)

ウコン桜…?

e0108665_934892.jpg

e0108665_934925.jpg

e0108665_934968.jpg

五月晴れの盛岡です。
これは、ウコン桜でしょうか。
薄緑色の八重の花弁を持つ桜。
大好きな桜のひとつなのですが、身近なところで発見しました。
満開でした。
とても綺麗でした。
[PR]
by cindy4kimi | 2014-05-04 09:29 | Comments(2)


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧