kimmyの人生って楽しい!



<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


行って来ましたー!

お湿りの雨が降った盛岡
桜も葉桜となり、新緑が眩しい季節になりました。

行って来ました!
岩合光昭さんの写真展へ
我が家では、シンディーというミニチュアダックスフントを飼っていますが
実家の母は、猫好きで(まぁー呆れるほどの動物好き)常に家には、猫が数匹と犬一匹がいましたから
わたしも猫は大好きです。
岩合さんの写真は、野性味溢れる猫でイイですね。
わたしの住む辺りには、ノラ猫ちゃんはいません。
いろいろとあるでしょうが
ノラ猫ちゃんも暮らせないような場所が人にとっても暮らしやすい環境なのかしら…
なんて考えてしまいました。

猫ちゃんに触れ合いたくなっちゃった!

e0108665_14171394.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-04-30 14:00

岩合光昭さん

BSで放送されている 世界ネコ歩き の岩合光昭さんの写真展が
盛岡のデパートで始まっているんですって!
オープニングには、岩合さんご本人もいらしたんですって!
知らなかった〜
お逢いしたかった〜
ネコちゃんの写真はもちろん
世界ネコ歩き での岩合さんの語りも
ネコちゃんへの愛情がたっぷり感じられる番組で
大ファンです。
写真展には、行かなくちゃ!



e0108665_756511.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-04-28 07:48

ビールじゃなくて〜

盛岡城跡公園(岩手公園)に、行って来ました。
雲ひとつ無い青空、少し汗ばむくらいに暖かく最高のお花見日和でした。
桜の下には、ビニールシートが敷いてあり…
雰囲気を壊しますけど
まぁー仕方ないでしょうか。
今夜は、花見酒で賑わうのですね。
ビール好きな友人とふたり
今日はお茶とお団子でお淑やかなお花見を…。


e0108665_1750316.jpg

e0108665_17503212.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-04-24 17:38

咲いた、咲いた!

盛岡の街は、桜で一杯です。
わたしも、あちらこちらで桜を眺めてきました。

あら…。
なんという鳥でしょうか。
しばらくの間
桜の蜜を吸っていました。
とっても美味しそう…。


e0108665_18532876.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-04-23 18:48

恋したくなるね!

春の日差しが気持ち良くて、庭でブログを書いてます。
裏山は淡いピンクの山桜が満開
バラの新芽も、グングンと伸びて
枝垂れ桜の蕾も大きくなっています。
わたしの小さなお店も、もうすぐ開店。
準備に掛からなくてはね。

こんな気持ちの良い日は、なんだか恋したくなっちゃいませんか?
e0108665_1745169.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-04-22 16:52 | ガーデニング

どこ撮ってるの?

盛岡も桜が咲き始めています。
梅の花、木蓮の花、水仙、チューリップも咲き始めています。
ほんとに!盛岡の春は贅沢!
たくさんの花々で彩られます。

主人に、桜と一緒に自撮りを頼んだのに
出来映えは、この通り…。
写真の撮れない人です(笑)


e0108665_1942498.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-04-20 19:36

薬漬け…、、

ここ数ヶ月、胃腸の調子が悪くて
悪いといっても、ずっと悪い訳ではなく
良くなったり、悪くなったりの繰り返しだったので
薬も飲んだり飲まなかったりで…。
治る訳ありませんね。
しばらく、きちんと薬を飲んで治します。
薬って嫌いなんだけど…。
これからの良い季節、体調悪いんじゃ勿体無いものね。



e0108665_1150314.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-04-19 11:43

北国の春

わたしの小さな庭にも、春が来ました。
この時期の楽しみのひとつが、宿根草を見つけること。
あら、ここにも!こんなところにも!って。
寒い北国の冬を耐えて、少しづつ増えていく花を愛おしく想いながら
北国の春を楽しんでいます。

雑草と言われる白い小さな花も近くで見ると
こんなにも可憐で可愛くて
なんだか、得した気分


e0108665_12162323.jpg

e0108665_12162494.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-04-17 12:07 | ガーデニング

気ままに!

日差しはたっぷりですが、風が冷たい盛岡です。
我が家の小さな庭
コンクリートなどを敷いてしまえば雑草も生えなくていいのですが
散歩ができなくなった愛犬シンディーの楽しみが
庭を気ままに歩くこと(笑)なので
出来るだけ自然な感じを楽しめるようにしています。(雑草化してしまった芝だけど、ね)
今日は、雑草取りで終わってしまいました。
大仕事?を終えたご褒美は、デリバリーのpizzaとワイン!
ひとり、気ままに過ごす土曜日は、最高!

e0108665_16145484.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-04-12 16:04

準備完了

最高気温16度の暖かい盛岡でした。

鉢植えは、あまり好きではないのでビオラなどを少しだけ…ね。
庭仕事も完了
愛犬シンディーもトリミングしてもらって春の準備完了!
カメラマンのたまごの息子が、私たちから経済的に独立し始めました。
彼の独立記念日…?
嬉しい春がやってきました。

e0108665_18233185.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-04-09 18:16


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル