kimmyの人生って楽しい!



<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


早過ぎます

今日の最高気温は、8度だって!
盛岡のこの時期には、考えられない暖かさです。
一月も残すところ一日となり、あぁ…早過ぎます。
もう二月です。
節分はまだですが、日差しは春を感じ
ちょっと気の早いフキノトウが顔を覗かせてます。
さて、今年の目標をまだ考えていませんでした。

1.
わたしの小さなお店 coya も、今年で四年目となります。
慣れてしまうっていけませんね、
また、新たな気持ちで春のオープンを迎えなくちゃです。
2.
紙芝居作り、ストーリーは出来ましたが
夏までには仕上げなくては…。
いろんな人を巻き込んで楽しみながらね。
3.
御恩返し、少しづつ出来る範囲で始めました。

4.
残りの人生の方が短くなってしまったから想う。
生かされていることに感謝。
わたしの人生、割と良かったじゃないって言えるように。

そして…
素敵な、魅力ある人と出逢いたい。



気分新たに、スッキリとさせました。
e0108665_9658100.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-01-31 10:16

いるのかも…。

e0108665_21523271.jpg

NHK BSブレミアム 新日本風土記 【山あり 谷あり 神様あり】を観ています。
日本って、神の国なんですね。
亡くなった父が、毎朝手を合わせている姿を想い出しました。
わたしも、心落ち着く場所のひとつが神社になってきました。
この年齢になったから、わかってきたこと、感じることができたことのひとつです。
日本各地に昔から伝わるお祭り、楽しいものから神秘的なものまで
神様を尊いものとしながらも、とても身近に感じていたのですね。
世界を旅するのもいいけれど、日本のお祭り巡りもいいかも…。

神様っているのかも…って思いながらの旅
[PR]
by cindy4kimi | 2014-01-17 21:40

10年が経ち…。

お正月も明けましたが…
明けましておめでとうございます。
どうぞ、今年も宜しくお願いいたします。

45歳で、始めたブログも
8年目となります。
短いようで長い8年、平凡な主婦のわたしでもいろいろとありました。
人生いろいろ…ほんとにいろいろですね。

1月1日があたしの誕生日
1月2日が父の10回目の命日でした。

父が亡くなった日のことは、忘れることはないでしょう…。
ずっと看病してきた母と妹が最期を看取ることなく、わたしだけが看取った

いいえ、看取ってはいません
その場に、いただけ ただその場にいただけで
それから…葬儀が終わるまでの記憶があまりありません。

人って、自分の都合の悪いことって忘れることができるのですね。
よくできてます…。
わたしの人生の中で一番の後悔です。
父の死に気づかなかったこと
父の死を早まらせてしまったこと

そんな親不孝な娘のわたしですが、父はいつも見守ってくれています。
そう思います。
いつも、父を感じているから…。

ごめんなさい  ありがとう


e0108665_2132159.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-01-06 21:03 | 家族


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル