kimmyの人生って楽しい!



<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


シェフがやってきた〜

今朝は、薄っすらと雪が積もりました。
クリスマスツリー
もうすぐ出しちゃおう…。

我が家にシェフがやって来ました(笑)
料理上手な友人です。
フォアグラ持参で!
家でフォアグラが食べられるなんて、思いませんでした。
カロリーは心配だけど、美味しい…‼︎
ワインも飲み過ぎてしまいました。

e0108665_12423693.jpg
e0108665_12423888.jpg


e0108665_12423768.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-11-29 12:33

娘のバイト先に行ってきました。
お酒を提供する場所だったので、正直心配でした。
ずっと大切に育ててきた娘
バイト先を聞いたとき反対しましたが、
わたしの言うことを何でも聞いた幼い頃の娘ではなく…。

でも
何の心配もなかった!
みなさん、いい方ばかり。
こんな優しい方々に可愛がられている娘。
娘のことを
お店のムードメーカーなんですよー。
って褒めてくださった。
テキパキと働く娘を見て、少し酔ったせいか涙が出ちゃいそうでした。

e0108665_18593712.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-11-21 18:44

寂しがり

来年の二月に、14歳になる愛犬シンディ。
最近、留守番を嫌がります。
年を取ってきたせいでしょうか、ますます寂しがり屋になりました。
連れて行ける処へは、できるだけ一緒に出掛けるようにしています。

のんびりとした日曜日を彼女と過ごしました。
高松の池には、白鳥が飛来していました。
もう、そんな季節になっていたのですね。

歩き過ぎて疲れたのでしょう。
彼女は、夢の中…。
イビキをかいてる(笑)

e0108665_17164689.jpg

e0108665_17164787.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-11-17 17:08

ずっと

今朝は、そう冷え込まなかったのでしょうか。
裸足でいれますから(笑)
リビングからの紅葉も盛りを過ぎましたが、まだまだ美しい。
寒く長い北国の冬が間もなくやってきます。


ずっと待っていることがあります。

電話…。

待つ時間って、とても長い…。

e0108665_9265586.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-11-16 09:19

冬に近づき…。

今朝も冷えましたね。
車のフロントガラスも凍っていました。

わたしの小さなお店から
ブログを書いています。
バロック音楽を流し、濃いコーヒーを飲みながら…。

この小さな空間が好きなの。
ここでは、自分でいられるから…。
素直な気持ちを綴ることができる、大切な場所なのです。


今年も残り二か月を切りました。
誕生日が近くなってくるこの時期になると、すこし一年を振り返ってみたくなるの。
あー今年も行き当たりばったりなことが多かった。
この年齢になっても、やりたいことがまだまだあって
でも少しはオトナになって、一呼吸置いてから行動に移すようにはなったのよ。

先日、こんなメッセージを読みました。

とかく人は華やかな世界にあこがれるものである。
もっと自分に合った仕事があるのではないか
もっと自分にふさわしい人があるのではないか
もっと自分が活躍する場所があるのではないか

あちこちを掘り返し
何も掘り当てられないまま
貴重な人生を費やす

足元を掘れ
そこに泉あり

ここ数年のわたしのモヤモヤした気持ちそのもの。

道が見えたと思って進んで来たけれど、どの道も行き止まりばかりだった。
大切なものを忘れていたから…。

今度の道もどこまで進めるかわからないけれど
また一歩踏み出してる。
一生行き止まりで終わるかもね、わたしの人生
それもありかもって思ってる。

e0108665_1458356.jpg
この寒さでも蕾をつけてた
 本来は白い花なのだけど
寒さの中では薄っすらと色付くスノーグース
[PR]
by cindy4kimi | 2013-11-14 15:00 | 想う..こと

落ち着く…。

寒いです。
東京でも13度まで下がったとか。
温かいミルクティーが恋しい季節となりました。


大好きな場所のひとつ、岩井沢家 へ行ってきました。

古民家 落ち着く
e0108665_1343175.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-11-11 13:43 | 日々のこと

ボロボロの料理本

雨の盛岡です。盛岡の町も紅葉の見頃を迎えています。
愛宕町の中央公民館でも田園内でのモミジのライトアップを始めたようです。

結婚前は、ほとんど料理をすることがなかったわたし。
このボロボロになった料理本
もう20数年お世話になってます。
お洒落な料理やエスニック料理に夢中になった頃もあったけれど、
年齢とともに、基本の料理に戻ってきました。
まだまだこの料理本のお世話になります。


でもね、未だに魚が下ろせないの。
魚の目と血が怖い…。


e0108665_11492747.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-11-07 11:31

ご案内を。

午後3時 優しい秋の西日が紅葉した葉を照らしています。

―秋に夕日に照る山もみじ―
もみじ の一節を思い出しました。

来週には、中央公民館で庭園のライトアップも始まるようです。
今年こそは 行こう!! と思っています。

素敵な展示会の案内をいただきました。

美味しいランチも予約制ですがありますので
土間と囲炉裏のある古民家で、一足早いロマンティックなクリスマスをいかがですか…。
e0108665_15223928.jpg
e0108665_1523452.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-11-01 15:23


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル