kimmyの人生って楽しい!



<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


うーん 難しい

日差しが暖かいので、また高松の池をシンディとお散歩して来ました。
晩秋の空気が美味しい…。
e0108665_1574088.jpg

紅葉も進んでました。この週末あたりが見頃でしょうか。

やっと取り掛かりました。
が…
文才のないわたしには、かなり大変なことになりそうですけど。
愉しみながら作ります。
来年の夏までに仕上げなくては!
ここに書いた以上は、やらねばならぬ。
e0108665_1574165.jpg

うゎ下手くそな字!
[PR]
by cindy4kimi | 2013-10-28 14:56

懐かしいー

また台風が近づいています。
どうか、もう被害が出ませんようにと
願うばかりです。

穏やかなお天気の中
我が家のシンディと久しぶりに高松の池へと行ってきました。
e0108665_16133186.jpg

平日の午後、人もまばらでゆったりとした時間が流れます。
すれ違う見知らぬ人と こんにちは の挨拶と短い会話
優しい時間が流れます。
e0108665_16133142.jpg

シンディの背中に付けた植物
わー懐かしい‼︎
ドロボー と呼んで子供の頃にお互いの服に
わーわーキャーキャー言ってくっつけあって遊んだこと
思い出しちゃった。
シンディは、まったく反応なしでした(笑)
[PR]
by cindy4kimi | 2013-10-21 15:43

山登り

雨の盛岡です。

山登り
したことないのですが、わたしでも登れる山があれば登ってみたいなと思ったりしています。


e0108665_15234267.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-10-20 15:16

一年に一度くらい、いいでしょ

岩手山に雪が積もりました。
秋を愉しむ前に冬になってしまいそうです。

70年代のファンキーなイメージに仮装したのですが、若い人達の中では普通になっちゃいました(笑)
でも、楽しかった〜!

e0108665_20493849.jpg

e0108665_20493996.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-10-17 20:43

21歳おめでとう

台風が東北を北上中、雨風ともに強くなってきています。
被害が出ませんように。

今日、10月16日は
娘の誕生日です。
いい恋をしているようです。
今まで見たことのない輝く笑顔の写真が送られてきました。

恋っていいですね…。


e0108665_9165279.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-10-16 09:09

仮装パーティ

寒暖差の激しい日々です。
昨日は暑いくらい、今日は大雨で肌寒くこのお天気困ったものです。

仮装パーティがあるの、来週に!
仮装なんて結婚してからすることなんてなかったですから
テンション上がってます。
息子が残していったアフロを見つけちゃいました!
髪型は決定。
さてと、メイクと服装は…どうしようかしら。
しばらく楽しんじゃおう!

e0108665_176324.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-10-11 16:56

高村光太郎

日曜日の朝は、NHKの日曜美術館を観ることから始まります。
今朝は、高村光太郎の世界でした。
ブログから知り合った素敵なお姉様のrinrinさんから、高村光太郎 記念館のお話を聞いたばかりでしたので
このタイミングに少し驚いちゃった。
美術品を知らなくても生きていけるけれど、知ることでもっと豊かな生活を送れる。
作品をみるとき、多少なりとも作家への知識があれば見るから観るになり
心に残るものになるでしょう。
花巻市にある高村光太郎記念館にも
訪れてみたいと思いました。
美術館などにはひとりで、自分のペースで観たいの。
でも…ひとりで運転して行けるかしら。
それが問題。。
e0108665_10142490.jpg

e0108665_10142553.jpg

e0108665_10142521.jpg

e0108665_10142623.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-10-06 09:45

ありがとう

青空眩しい一日でした。

わたしの小さなお店で、初めて会った方同士がお喋りを楽しんでくれてる。
なんて!幸せなことなんでしょう。
たくさんの優しさに包まれてると感じた一日でした。

皆さんありがとう。
rinrinさん!ありがとう。

e0108665_16535931.jpg

e0108665_1654094.jpg

e0108665_1654148.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-10-03 16:45

わたしってイイ妻!

曇り空の盛岡です。
部屋の模様替えをしています。
たぶん、主人は気付かないでしょうけど…。
写真を別の場所に移して、すっきりとさせました。
わたしのストレス発散は部屋の模様替えと掃除です。
やけ食いや買い物ではないの。
あーわたしって、なんてイイ妻なんでしょ!



e0108665_1461823.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-10-02 13:48

アバンギャルドだわ

e0108665_9115455.jpg

e0108665_9115519.jpg

e0108665_9115537.jpg


昨夜は、JAZZのライブに行ってきました。
NY在住のピアニストの野瀬 栄進さんとドラマー、パーカッショニストの武石 聡さんの
演奏

楽譜も殆んど見ることなく、ジャンルを超えた即興演奏も多く
今までのジャズの概念を吹き飛ばされ、好き嫌いは別にして
衝撃でした。
聞く側に、媚びることなく独自の音楽を広げていく
なんか、カッコイイと思ってしまいました。


尖り続けることって、
それなりの覚悟と自信を必要とする
それがなければ、ただの我儘になっちゃう

大人になっても、尖っていたかった…。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-10-01 09:10


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
人気ジャンル