kimmyの人生って楽しい!



<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


明日から さんさ踊り

梅雨明けしない盛岡ですが
明日から、さんさ踊りが始まります。
団体によっては、一年中練習を積むところもありますが
わたしの参加するところは、さんさ踊りの二ヶ月程前から
練習が始まりますので、イマイチのところも否定できませんが
お祭りは、見るよりも参加して楽しむもの。
皆んなで楽しんできます。
といっても、わたしは太鼓も笛もダメ
踊りもイマイチなので、三ツ石神社のパンフレットを
配ることになりました。
来年こそは、笛をマスターして参加するゾ。
e0108665_21482047.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-07-31 21:49

難しい問題だけど…。

相変わらず梅雨空の盛岡です。

不妊治療に対する厚生労働省の検討会で体外受精を受ける際の公費助成対象となる女性は
42歳とまでとすると年齢制限を設けたと。

とても難しい問題だと思うけれど、わたしは思うの。
わたしは、幸運にも子宝に恵まれたから思うのかもしれないけれど
子供ってやっぱり神様からの授かりものだと思う。
不妊治療も簡単なものではなく、夫側にも妻側にも精神的に負担が大きく
もちろん経済的にも大きく、不妊治療をきっかけに離婚に至った夫婦も見てきたから。

血の繋がりは、どんなことも許せる
自分の血を分けた子供なら何もかも許せる

どうだろう…。

わたしが、こどもを授かれなかったら…

夫婦ふたりの生活を選んだか
不妊治療を受けたか
里子を迎えたか

どうしたかな…

答えは出ない。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-07-30 12:59 | 想う..こと

寝不足のお昼ごはん

真夜中に鳴り響くカミナリで目が覚めました。
カミナリがやっとおさまり、ウトウトとし始めたら
今度は地震で目が覚めて。
寝不足で朝もコーヒーのみ。
お昼も食欲がなく…こんなときは
e0108665_2122933.jpg

稲庭うどんと冷や奴にたっぷりとオリーブオイルをかけて
いただきます。
元気出てきた!
[PR]
by cindy4kimi | 2013-07-26 21:03 | 料理&家事

10年を経て

雨の盛岡です。
ブログを読み直しながら、感情むきだしだなって
いくつになっても大人になれない私ですが
ここで吐き出すことで、心の安定を保てているような気がします。

さて、10年を経た我が家の庭
塀にヘンリーツタを這わせて2年
ちょっと形になってきました。
始めに少し手を加えたら、後は時間にお任せ。
そんな頑張らないガーデニングが、今のわたしには向いているようです。

五十路を迎えて二年目。
人生も、さらりと過ごせたらと思うのですが
なかなかそうはいかないものですね。
e0108665_1355095.jpg

e0108665_1365773.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-07-22 13:07 | ガーデニング

忙しくしていないと

爽やかな風の吹く盛岡です。

忙しくしているときは、いいの。
時間が空いてしまうと、要らぬことばかり考えてしまう。
ちょっと苦しいな…。

今夜は、飲んでしまおう。

e0108665_14234743.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-07-19 14:23

大切な…。

高齢の義母が手術を終え、眠っています。
先日は妹を見舞ってきました。
次々と起こる思いも掛けないこと、
自分の身に降りかかることには、どうにか耐えられます。
大切な人に起こることは
辛い…。
わたしは、なにをしてあげられるができるだろうか…。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-07-17 13:44 | 家族

フレグランス

真夏の盛岡です。
海に行きたいですね。
主人から、フレグランスのプレゼントがありました。
今まで、使ったことのない香りに少し戸惑いましたが
こんな夏の日に、ピッタリな香り
主人愛用の香りに似てるかも…。
(わたしの使う香水が無かったらしく、すごく悩んだみたいです
ありがとう)

e0108665_13513320.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-07-16 13:54

お一人さまの連休

みなさま、連休を愉しんでいらっしゃいますか。
わたしは、友人達と美味しい料理とお酒をいただいたり
岩手県立美術館
e0108665_9303841.jpg
に行き
偶然に会った友人とランチをしたりと
ひとりの連休を気ままに過ごしています。
この気ままなお一人様の朝食は
e0108665_9324626.jpg

久しぶりの朝マック
[PR]
by cindy4kimi | 2013-07-15 09:35 | 日々のこと

息子とデート

雨の盛岡
大好きな紫陽花の季節になりました。

息子とデートしました。
突然の上京だったので、娘は友人とBBQ中ということで息子と二人で。

改装工事が終わってから、まだ訪れていなかった東京ステーションホテルで
ティータイム 
息子と -たまには、二人もいいわね-って。

e0108665_11392031.jpg


好きな道を歩き出してる息子です。
親として心配なことだらけですが、今は信じて見守る時間だと…。
待つことができるようになった。
親として少し成長できたような気がします。

子供に育てられています。教えられています。
 たくさんのこと…。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-07-12 11:41 | 家族

プチプチ旅

最近、良く眠れない日が続いています。
今日の睡眠時間3時間
今夜は、眠れるかしら…。

先日、車で30分の場所なので旅とは言えませんが
娘と一泊の温泉を楽しんで来ました。
家族風呂で娘とふたり、まったりと。
いい時間でした。
愛犬シンディと留守番をしてくれた主人に感謝して…。
(留守番といっても飲みに出掛けたようですけど 笑)
e0108665_84998.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-07-03 08:42 |


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
人気ジャンル