kimmyの人生って楽しい!



<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


あーん どうしよう

娘がもうすぐ帰って来ます。
明日から一緒に温泉に行くために…。
でも、わたしは絶不調。
昨日は、階段踏み外して転んで捻挫と打ち身
風邪かな、喉は痛いし、咳もでできた
37度3分の熱
薬飲んで気力で治すしかない!

娘は、もう新幹線の中だ…。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-06-27 18:20 | 家族 | Comments(0)

銀婚式

真夏のような強い日差しの盛岡です。
梅雨…だった?


昨日で、結婚25年を迎えました。
サプライズのプレゼント
e0108665_15523097.jpg

25本のバラをありがとう
[PR]
by cindy4kimi | 2013-06-24 15:58 | 家族 | Comments(0)

若い方と…。

日が差してきました。
梅雨の合間に晴れ間?雨が続きませんね。

昨夜は月に一度のビール会がありました。
年齢 性別関係なく ビールが大好きな人が集まる素敵な会です。
今回の参加者は多く30名と聞きました。
くじを引いて席が決まるルールになっていて、毎回 どんな方とお隣になるかしらって
ドキドキします。
ほとんどの方が年下。
20代の方も多く、若い方との会話はとても楽しく新鮮で
刺激をたくさんもらっています。
お洒落な若い女の子の素敵なところ、真似しちゃおうって思うし
若い男の子が趣味の話などをを真剣に話してくれたりしたら
カワイイなって思ってしまいます。


若かった頃 尊敬していたお方に
若い頃は、年上の人 年を重ねたら年下の人と積極的に関わりなさいと教わりました。
素敵なことを教えていただき感謝しています。

違った環境 考え 年齢の方とお話させていただくことって
素敵なこと…。

e0108665_13273369.jpg

一季咲きのフランシスE レクターが満開になりました。
大好きなバラ…。
バラの季節も間もなく終わりに…。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-06-20 13:29 | おしゃれ&健康 | Comments(0)

料理好きな娘

昨日から雨が降り続けています。
やっと梅雨に入ったようです。
やはり、雨の降る時には降ってもらわないと
困りますからね。

娘は、食べること飲むことが大好きな子です。
自己流で、いろいろと作っては楽しんでいたようですが
とうとうお料理教室に通い始めたようです。
お菓子も教えてくれるようで…。
e0108665_145111.jpg

美味しそうなマカロンです。
わたしよりも上手!
教えたわけでもないのですが、掃除も洗濯もサッサと出来てしまう子です。
お料理も上手。
わたしの子とは思えないほど、出来た娘です。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-06-19 14:56 | 家族 | Comments(0)

ゴルフ

今シーズン初の練習にきました。
汗をかいて、気分爽快!
ぜんぜん飛ばないし、ヘタクソだけどいいの。
だって楽しいんだもの。
e0108665_2133622.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-06-15 21:04 | おしゃれ&健康 | Comments(0)

咲いてます

今夜、主人は飲み会
優雅に薔薇の花びらをお風呂に浮かべて
至福の時間を過ごしましょ。
e0108665_1861060.jpg
e0108665_186122.jpg
e0108665_1863925.jpg
e0108665_1863930.jpg
e0108665_187784.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-06-14 09:24 | ガーデニング | Comments(0)

朝の日差し

湿度が低いので、過ごしやすい日々が続く盛岡
10年の間に、雑草と薔薇が混雑する野性味溢れる庭に
なってしまいましたが気に入っています。
朝と夕と愛犬シンディと庭で過ごすことが
日課となっています。
e0108665_18462730.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-06-11 18:47 | ガーデニング | Comments(0)

暑すぎて!!

盛岡 真夏の日差し 

ビール 美味しいでしょうね…。

バラも暑さに負けそうです。
e0108665_16393744.jpg
香りが飛んでしまう。


友人と話していたのですが、妻は賢くないほうがいいと
少し抜けているくらいの方が男の人は楽だと。


そうだったんだ!!

主人が楽しく暮らせているのは わたしが賢くなかったから!!


感謝して!! 賢くない妻に。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-06-10 16:49 | 日々のこと | Comments(0)

突然に

爽やかな朝の盛岡
庭のバラも咲き始めています。


突然に発症するのですね。
膀胱炎って、
普段通りの土曜日の朝を迎え、お昼近くになって
何だかおかしいなと感じ始めてから
間も無く、辛くて辛くてどうしようもなくなり
病院に駆け込みました。
急性膀胱炎…。
おしりに注射(子どもの時以来ね、おしりになんて!)
と飲み薬の効くまでの間は、もう苦しみました。
ビールの美味しい季節だっていうのに
しばらくは、禁酒になりそうです。

あ〜あ…。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-06-09 07:13 | おしゃれ&健康 | Comments(0)

使い続けたい

昨日の暑さは何処へやら 涼しい盛岡です。

10年来 毎日使い続けている食器
普段使いの食器を探し続けて見つけた、ドイツで130年ほど前から手作業で作られている陶器。
東京で暮らす子供達も使っています。
この陶器で盛岡での暮らしを想い出してくれているようで
母として嬉しいの


先日、100年前の
この陶器を見ました。
とっても優しい色合いになっていて…。
わたしも、大切に使い続けていきたいと思うの。
e0108665_15185322.jpg
e0108665_15181187.jpg

カワイイでしょ! 
[PR]
by cindy4kimi | 2013-06-06 15:25 | 日々のこと | Comments(2)


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧