kimmyの人生って楽しい!



<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


もう少し…。

雨の盛岡です。

もう夜も10時近くなりますが、まだ仕事中…。
夕方遅くに陶器が届き、夕飯の支度をして
さー食べましょうって言ったら、友人から呼び出され
出掛けて行った主人

         …。

忙しい中を夕飯作ったのに…。

そんなで、まだお仕事中

ちょっと腹が立ったので、気分転換でブログを更新!
e0108665_221895.jpg
e0108665_2221247.jpg

さー頑張りましょ
[PR]
by cindy4kimi | 2013-05-29 22:03 | お店

51の手習いを…。

昨日は初夏を思わせるような暑さでしたが、今日は過ごしやすいですね。

春から、51歳の手習いとしてお習字を始めました。
必要に迫られて、重い腰を上げたといったところですが。

週一回のお習字の時間が気分転換の時間となっています。
師範クラスの中学生達の素晴らしい字を横目に
ため息の出るわたしですけど、墨の香りと筆入れの瞬間の緊張感が
好きです。

正座が苦手なわたしですが、お習字の一時間半は大丈夫なの。

先生が次回は、草書を書きましょうって(汗)
e0108665_12294461.jpg

行書はもちろん 楷書だって書けないのに…。


庭のモッコウバラが咲き始めました。
バラの季節が始まります…
e0108665_1231969.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-05-28 12:32 | 日々のこと

少し遠出して…。

今朝の雨がより一層に緑を輝かせています。
5月大好きな季節です。
大きな声で 気持ちいいー!!って叫びたいくらい

友人達に連れ出してもらい 花巻 北上と少し遠出をして来ました。
車中から田植えを終えたばかりの田園を眺め
あーなんていい気分でしょ。

北上の山の中にある里山カフェ 多三郎山荘
e0108665_1351582.jpg
e0108665_1351330.jpg
ロケーション最高です。吹き抜ける風が心地よいです。お料理もデザートと飲み物が付いて¥1180とお安くて満足しました。

お茶に立ち寄ったのは B&B でもあるcafe 無ら里 わたしの大好きなキリムのクッションがありました。たぶん アンティークかしら…とってもいい感じになっていたから。
e0108665_13113915.jpg
e0108665_13111786.jpg
e0108665_131268.jpg

友人たちに感謝です。

-ありがとう-
[PR]
by cindy4kimi | 2013-05-24 13:13 | お店

展示会やっています

友人が 盛岡の紺屋町にある珈琲屋さんクラムボンで
5月30日から6月1日まで 展示会をしています。
いまどき 煙管を吸う風変わりな奴が
どんな絵を描くのか興味津々です。
e0108665_1348694.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-05-22 13:47 | お店

家族

風の爽やかな青空の盛岡

バラもクレマチスも花芽が膨らんできました。
青葉が ほんと!綺麗
でも…見惚れていると 
モソモソ動くアブラムシを発見!
弾き飛ばしました(笑)

金曜日の早朝の携帯電話
娘からでした。

帰っておいで…。

思いがけないプレゼント 娘との楽しい時間を過ごしました。
e0108665_14373897.jpg

主人のいない週末だったので ふたりで 食べて飲んでお喋りして
e0108665_14393551.jpg

大好きな娘  
いつでも いつでも帰って来なさいね…。

そして 今日は主人の54回目の誕生日
企んでいることがあります…。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-05-21 14:41 | 家族

菜の花畑

暑いくらいの陽気の土曜日
娘が帰省したので ドライブを兼ねて
久しぶりに ごっそりと花苗を買い込んできました。
駄目になってしまった芝の代わりに タイムで
埋め尽くしたいと…。
その帰り道
e0108665_11421262.jpg

菜の花畑
黄色って 元気色 !
[PR]
by cindy4kimi | 2013-05-19 11:47 | ガーデニング

日本酒

窓から見える景色
濃くなった木々の緑と大好きな空の青
なんて気持ちの良い朝でしょう

最近 日本酒を美味しいって思うようになりました。
日本酒を飲んだ明くる日が肌の調子が良いという
こともありますけど。
わたしは 泡ものが好きなので
このお酒は かなり好みでした。
e0108665_14281279.jpg

いつも楽しそうだね と年下の彼に言われました。
とても嬉しいと思いました。
悲しいことも考えることも抱えているけれど
心の内に閉まっておける大人になれたかしら
[PR]
by cindy4kimi | 2013-05-17 10:13 | 料理&家事

褒められる

アケビの花が満開になりました。
甘い香りが広がっています。

我が家の朝はNHKを見ながらの朝食が定番となっています。 
昨日の -朝イチ-の特集は首をきれいにするでした。
向かいに座る主人が わたしの首をじーっと見つめて 一言

-お前の首 きれいだよなーって。

ちょっとではなくて
とっても嬉しい…。

世の旦那様方 奥様をたくさん褒めてくださいませね。
褒められて嬉しくない訳がありません。
単純にもっとガンバロウって思っちゃうから…。


放送された首をきれいにする体操とマッサージ
わたしが数年続けている方法と同じでした。 やった!!って感じ。
e0108665_1431287.jpg


昨夜は 月一回のビール会の日。
5月は タイムカプセルの月    -素敵でしょ―
来年の自分への手紙を書く日でした。

今の自分を褒めるとしたら
今の気持ちは
来年の自分へのメッセージ
を書いてきました。

一年前を想い出しました。
毎日がキラキラと輝いていた…。
一緒にタイムカプセルに詰め込みました。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-05-16 14:06 | おしゃれ&健康

勿忘草

昨日の青空は 何処へ
時折りの雲からの日差しも さびしいの

数年前に植えた 勿忘草
雑草に紛れてしまったの
大好きな花だったの

なんだか さびしい…

e0108665_13412176.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-05-15 13:45 | 日々のこと

イケメンお巡りさん

最高のお天気の盛岡でした。
今夜のビールは美味しいでしょうね。

駐車場で友人と立ち話をしている間 近くを行き来している白バイが気になっていました。
友人が帰った後に 待ってましたとばかりに駐車場へ入って来た白バイのお巡りさん。

 なにか 事件⁈

すこし駐車場をお借りしていいですか?とお巡りさん
そういうことですか…。

 どうぞ  

あ!!写真撮らせていただけますか?

わ!イケメン ドキドキ  
e0108665_17441326.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-05-14 17:46 | 日々のこと


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル