kimmyの人生って楽しい!



<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


成人式

12月30日の盛岡は雨の一日でした。
この時期に雨ですか!と驚いています。

昨日は、娘の成人式の前撮りの日でした。
久しぶりに朝から青空広がる一日、わたし&娘は天気女。
今まで、イベント事で雨になった日はないのです。
もちろん、日頃の行いが良いから。(笑)

七五三の時もそうでしたが、娘のために誂えたように私よりも似合っている。
とっても素敵だったの。(親馬鹿ですけど)
ちょっと悔しい母でした。
e0108665_218349.jpg
e0108665_2183390.jpg
e0108665_2182834.jpg

夜は、夫婦揃っての今年最後の忘年会があり
留守番の娘は、ぎんなんをツマミに瓶ビールを開けて
e0108665_21114581.jpg
二十歳のおやじになっていた…。 


またまた鮨一八
e0108665_2117147.jpg
美味しいお酒でした。

明日は、大晦日
              
                50歳最後の日
[PR]
by cindy4kimi | 2012-12-30 21:18 | 日々のこと

お寺でクリスマス?コンサート

昨夜からの雪で、真っ白な朝を迎えた盛岡でしたが、日が差してきました。
でも気温が上がりませんね。 

               最高気温 マイナス4度  外に出れません…。

お寺の本堂でクリスマスコンサートがありました。

お寺さんの粋な計らいですね。

バリトン歌手の関口直仁さんと ピアノ 三上樹美さん
e0108665_16141178.jpg

クリスマスソング・キャロル オペラ ミュージカル バラエティー豊かな構成でした。
トークが面白いんですね。
本堂に笑い声が響くのもいいもの。
いまどきの音楽家は皆さんトークがお上手なんですね。 

今年は、神社やお寺でのコンサートを体験しました。
昔から好きな空間でしたが、年齢を重ねてきた今
もっと好きな空間になりました。


そう、来年したいことの一つが 座禅体験です。邪念だらけのわたしと向き合ってみたい(笑)



もうすぐ 娘が帰って来ます。
9月に会って以来です。 
今夜は主人はお出かけ ふたりでワイン空けちゃおう 成人式の前祝!

                      
[PR]
by cindy4kimi | 2012-12-26 16:34 | 日々のこと

切っちゃった

盛岡大雪です。
e0108665_16565996.jpg


前髪が、気に入らず ハサミを手に チョキン チョキン

うぅ お正月を誕生日を迎えられない…。

慌てて 美容院へ電話 

              ― 助けて ―

いつも親切で優しい担当の〇田さん 急な予約ですみません。

今まで何度もやってしまう。 

子供の頃 お人形さんの髪も切ってしまったし
妹の髪を切ってしまったこともあった  

                       わたしの悪い癖 

自分でカットなど出来る訳などないのに。

e0108665_16543245.jpg
帰りに一杯
ここのカフェラテ美味しくて好き。 

たった今娘からメールが届きました。
昨日は、夜景の綺麗なレストランでイブを過ごし
今日は、お家でクリスマス!だそうです。
e0108665_17124246.jpg

娘の手料理 完璧よ! いつでもお嫁に行けます。         
[PR]
by cindy4kimi | 2012-12-25 17:04 | 日々のこと

クリスマスイブ

クリスマスの朝 雪の盛岡です。
ホワイトクリスマスになりました。

きのうは、主人とふたりのクリスマスイブでした。
例年は、25日にクリスマスを祝うのですが
盛岡で一番高いビル マリオスで夜景を見ようと HPで調べてみたら
マリオスの展望台 営業時間 午後6時まで

え~!!6時ですか…。 なんだか寂しい。

24日に変更し盛岡の夜景を楽しもうと…。
e0108665_101167.jpg
こんなに寂しいとは思わなかった盛岡の夜景 写真を撮る気にもならず テンション下がり 早々とマリオスを退散。

お昼に食べたラーメンが重くて、クリスマスメニューを食べる気にもならず
お刺身を買って帰りました。 寂しい…。

e0108665_1091554.jpg
e0108665_1095318.jpg






雪が降ってきました。 積もりそう。   


               素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
[PR]
by cindy4kimi | 2012-12-25 10:20 | 日々のこと

三軒ハシゴ酒

きょうは、家から一歩も出ていないので
寒いのか暖かいのかも分からずにいました…。

それは、二日酔いだったから 

娘の監視の目が無いので、ダメですね。ついつい飲み過ぎてしまいます…。

昨日は、主人の仕事場の忘年会でした。
余興あり、ビンゴ大会あり、ジャンケンゲームありの楽しい会でした。
e0108665_19273677.jpg
そして…。ハンサムな年下の彼と
e0108665_19402410.jpg
楽しい時間を過ごし ほろ酔い気分で二軒目 忘々
e0108665_19415658.jpg
好物のエスカルゴを食べたことまでは覚えている…。三軒目のお店に行ったことまでは覚えている…。

ストールをどこかに忘れてきちゃった…。 

                      あ~あ

来年はお酒の飲み方 一からお勉強し直します。
[PR]
by cindy4kimi | 2012-12-23 19:51 | お店

ビール会 

今朝の寒かったですが
明日からは、また一段と全国的に寒さ厳しくなるそうですね。
クリスマス お正月と雪になるのでしょうか。


先日 久しぶりのクッチーナさんのビール会に行ってきました。
ほんとうに久しぶり 3年ぶりかしら…。  
店主の今野さんのお人柄なのでしょうね。
誰とでも会話を楽しめる、そんなビール会です。
皆さんとの再会が嬉しくて、ついついビールも進んでしまいます。
e0108665_1221443.jpg
ウクレレの演奏で歌ったり 
e0108665_1231126.jpg
Holzさんやakiさんの可愛いバニーちゃんで楽しませてもらったり。
そう12月はプレゼント交換もあったんですよ。わたしは、手袋をいただきました!
e0108665_126281.jpg
べアレンのビール&お料理を十分に楽しめるお得なビール会です。

来年は皆勤賞 狙ちゃおう。
[PR]
by cindy4kimi | 2012-12-21 12:13 | お店

起きたら

雪景色の朝を迎えた盛岡です。
e0108665_1246526.jpg


みなさん 知っていますか?

雪国のカマキリの卵と雪の関係

カマキリは、卵を雪に埋もれない高さに生むので
雪の高さを予知しているってお話し
今年は卵の位置が低いので、雪は少ないって喜んでいます。

でもね、気になって
ウィキペディアで調べてみたら…。

カマキリは雪の高さを予知しているという言い伝えがあるが、雪に埋もれている卵を
観察できることからその説に疑問を呈し、検証の結果
「カマキリの積雪予報は誤りである」との結論を出している。

とのこと。

                   でも、わたしはカマキリを信じる。


薄暗い部屋  好きです。

コーヒーを飲みながら、この冬をどう過ごそうかと思案中…。
e0108665_12501721.jpg
大掃除が待ってること 忘れてた!明日からがんばろうっと 
[PR]
by cindy4kimi | 2012-12-19 12:53 | 料理&家事

カウンター

晴れの月曜日の盛岡です。
クリスマスも間もなくですね。
庭にイルミネーションを点けました。

でも…。
今年のクリスマスは主人と二人きり
悲しむべきなのか…。
喜ぶべきなのかしら…。

鮨 一八さん
女同士でお寿司屋さんのカウンターいいです。
カウンターのコーナーに5人 
ちょうどいい距離感で話が非常に盛り上がる。


e0108665_1335279.jpg
e0108665_13353796.jpg

飲み過ぎ…。 食べ過ぎ…。 喋り過ぎ…。

大将へ ここでの会話は内密に!と口止めして 
e0108665_1338952.jpg
ボンクラージュへ やっぱり泡ものが好き。
みんなかなり 出来上がっています。
e0108665_13391462.jpg
わたしは、〇恵ちゃんの美しいバストに酔いました。
e0108665_13413656.jpg
こんなバストが欲しい…。
[PR]
by cindy4kimi | 2012-12-17 13:49 | お店

念願の

一日雨の盛岡です。
これから冷えると、また凍ります…。

念願だった 鮨 一八 に行ってきました。主人と。
    
e0108665_16214453.jpg
e0108665_1621574.jpg
e0108665_16221588.jpg
鰤のなめろうが絶品でした。 どれも美味しい 一八 さん 
大将も女将さんも息子さんも 感じが良く 居心地の良い庶民的なお寿司屋さんです。
古女房と二人では、つまらないらしく友人達を呼び出した主人 
気づいたら4人で盛り上がっていました。

今夜 また 一八さんで 女同士5人の忘年会 

さて 何を食べようかしら
[PR]
by cindy4kimi | 2012-12-15 16:32 | お店

人生いろいろ…。

日中は暖かく雪も解けた盛岡ですが
これが…怖いのです。
解けた雪がまた凍り、つるつるの道を創り上げ
歩行者と運転者を襲うのです。

            怖い 怖い    


ちょっと真面目に

人生 間もなく51年を迎えます。
折り返しの年齢と言われる年は、とうに過ぎちゃっているけど
真の折り返しは、今年2012年 だったような気がしてる。

先のブログでも綴ったけれど、まだ人生を迷い
人生の通信簿をもらう資格もないけれど…。

不思議と焦ってはいないの

もうしばらく迷ってみようと思っている


だって人生いろいろ、だから楽しい 

多くのことを経験したもの勝ちって気がする
人として魅力が増すから
どんなことも人生において無駄なことって無いから
でもそれを自分の糧にするには、少しは努力も必要かしら

わたしは、まだまだ全てに未熟
この年齢で、未熟者ですって大きな声では言えないから
小さな声で わたしは 未熟者 って言ってみる

何かが見えてくるような気がしてる

驕ることなく 多少のなったき(意味 わかりますか笑)は良しとして



前向いて 上向いて  歩いていく
[PR]
by cindy4kimi | 2012-12-14 20:55 | 想う..こと


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル