kimmyの人生って楽しい!



<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


満月

昨日の雨もあがり
秋のやわらかな日差しに紅葉した木々が美しい‥‥。

そろそろ焼き芋が恋しい‥。


ちょっと遅くなった買い物帰り

辺りがあまりに明るくて、振り返ると満月? 
月の眩しい光と真っ黒なシルエットとなって見える木々のコントラストが
絵画のようで
しばらく見惚れていました。

空を眺めていること 大好き
流れる雲 瞬く星 月のうさぎ いつまでも眺めていられます。

先程のニュースで、少しがっかりしたこと聞いちゃった 
月のうさぎの正体は‥隕石の落ちた跡なんですって。   

満月は明日30日だそう!!
e0108665_2220413.jpg
満月に 願いを‥。


最近、ひとりの夕飯手抜き
自分のためにも作らなくては!と思うけど
スーパーのお惣菜が美味しそうだし
e0108665_2226461.jpg
鉄火巻きと鯵のお刺身と白ワイン きょうの夕飯の支度 お皿に移しただけ‥。
[PR]
by cindy4kimi | 2012-10-29 22:29 | Comments(2)

雨の盛岡です。

未だ息子からパソコンは届かず‥‥。
また騙されたかな。


先週の金曜日
夢がひとつ叶いました。
ずっと密かに温めていた夢が実現しました。
助けてくれた友人達に改めて感謝です。

e0108665_1911578.jpg


素敵な言葉をプレゼントされました。

       - 前向いて 上向いて -

              ありがとう

e0108665_19161288.jpg


           
[PR]
by cindy4kimi | 2012-10-28 19:18 | Comments(0)

もう‥一年

日に日に寒さが増している盛岡です。
紅葉も見頃になってきました。
何を食べても美味しくて、食欲の秋に負けそう‥です。


手術をしてから、きょうで一年が経ちました。

昨日の夕暮れ
病院の前を通り一年前を思い出しました。
 
部屋から見えた朝焼けの岩手山、夕暮れの岩手山を思い出していました。
手術前の不安な気持ちで眠れぬ夜でしたが
岩手山を眺めていると心が落ち着いていきました。

朝焼けの岩手山は美しかった。
晩秋の冷たい朝を包んでいく柔らかで力強い光‥。
あの時の岩手山は、一生忘れない。



あれから一年
こんなに楽しい人生が待っていたなんて、一年前には想像できなかった。

最高の夏を過ごし
今、素敵な秋を迎え
冬もきっと‥‥。

      

         辛いことばかり続かないわ、乗り越えた後にはご褒美が待っている

               昔おばあちゃんが話してくれた通りだった
                 お天道様が見ているって
              一生懸命頑張っていれば、良い事かあるって
                                
                   

e0108665_17313289.jpg
バッタが薔薇を食べていました。バッタって薔薇を食べるんです!
[PR]
by cindy4kimi | 2012-10-24 17:32

デート

主人が -パソコン使ってもいいぞ-と言ってくれたので
先日の息子の言葉を信じて
もう少しだけ待ってみようかな~って思っています。 

でも‥主人のパソコンもかなり危ない状態なので不安ですが‥。


先週末某ホテルの食事券があったので
久しぶりにお洒落をして
主人とデートをしてきました。

最近の外食といったら‥
近所の焼き鳥屋さんとか居酒屋さんばかり
そこには必ず主人の友人達がいて ワイワイと飲む
なんかな~って思っていたの。

まぁ五十路の女ですけど
たまには、お洒落して食事とお酒を楽しみた~い!じゃない。

久しぶりのデートに何を着て行こうかしらなんてウキウキしちゃいました。


軽めのコースメニューを注文し
ビール、ワインといい気分 
東京駅75周年の際に創作された-東京駅-というオリジナルカクテル
今だけ飲めるというのでいただき
e0108665_12354557.jpg

お~強いカクテル 酔っ払っちゃう 妻を酔わせてどうするの‥。


ここまではロマンティックな夜でしたが、飲み足りない主人は
もう一軒行くぞ~と
いつもの近所の居酒屋に立ち寄り
いつもの仲間とドンちゃんして
甘いムードもどこかにすっ飛んでいきました。

               まーそんなもんでしょうね



                     
[PR]
by cindy4kimi | 2012-10-20 12:54 | Comments(2)

待っていていいものか

昨日息子から電話があり、パソコン壊れたって!1台余ったパソコンあるから
送ってあげるよ!と。

今まで、あるよ、送るからの電話はありましたが
実行されたときは無し。

パソコンが壊れて1週間、ちょっと限界。

息子の言葉を信じて待つか
電気屋さんへ行くか

ううう、悩みます。
[PR]
by cindy4kimi | 2012-10-20 06:50 | Comments(0)

壊れました

とうとうパソコンが壊れました

今携帯から投稿しています
来週には、復活できるかな?
[PR]
by cindy4kimi | 2012-10-18 16:05 | Comments(0)

うふふっ

朝から雨の盛岡でしたが
この時間、雨もあがったようです。

夜を賑わしていた秋の虫たちも、最近は寂しいくらいに少なくなり
日々秋が深まってきています。


年上の方を可愛いだなんて言っては失礼なのですが
ほんとうに可愛い方なのです。
最近ブログを始められて、またそのブログが素敵…。
その憧れの方から
嬉しいプレゼントを戴きました!!
e0108665_14515965.jpg
-白ワイン好きなんでしょう-と。
 
         わーわー 嬉しい嬉しい!!

しばらく飲めそうです。5リットル!!

今宵はお出掛けの主人 
ひとりこのワインを飲みながら あれして… これして…  

そうだ!この前作ったバジルキューブを使ってパスタにしようっと!!

             ルンルン
[PR]
by cindy4kimi | 2012-10-11 15:02 | 料理&家事 | Comments(4)

ハート&キューブ

最低気温 7度ですか!
日に日に寒い朝になっています。
我が家の暖房はパネルヒーター スイッチをいつ入れようか?
              
             悩み中

とりあえず、朝だけエアコンを入れて過ごしています。

今夜は、大根がたくさんあるので -おでん- かな?

今年のバジルは豊作でした。
まー豊作っていっても、もともと3苗のバジルですけど…。

10月になってもまだ収穫できたので
e0108665_156306.jpg
みじんきりにしたバジルをオリーブオイルに漬けて、製氷皿に入れて冷凍庫へ
e0108665_1581570.jpg
バジルハート&キューブの出来上がり パスタはもちろん!炊きがけご飯に混ぜても美味しいです。
[PR]
by cindy4kimi | 2012-10-09 15:10 | 料理&家事 | Comments(0)

メアリーローズ

今朝の盛岡は冷えましたね。
木々も紅葉し始めたようです。
秋本番です。

でも東京では、昨日の最高気温30度近くあったようです。
          ??? 10月ですよ

e0108665_11402385.jpg
 イングリッシュローズのメアリーローズ 密かに - 娘のバラ -と呼んでいます。

娘と久しぶりに大喧嘩をしました。
ちょっとした言葉の行き違いから、始まった喧嘩。
娘から一方的に電話を切られ、親に対して言うことか!って内容のメールが3通届きました。
ちょっと前のわたしだったら
カッ!!となり直ぐに電話をしたりメールを返したりしたでしょうが
少し大人になったわたし

今の娘は、そうとうに頭に血が上っているから
そっとしておこうっと

しばらくしてから
- ママは何があっても、あなたが大好きよ -ってメールを送り待つこと一日
そして娘からの
     - ごめんなさい 言い過ぎました -のメール。

              
               勝ったぞ!!
e0108665_1154423.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2012-10-06 11:55 | 家族 | Comments(0)

ちょっと気になる かなり気になる

台風も去り秋晴れの盛岡です。
気温は高め、10月とは思えない暖かさです。

最近気になる広告チラシがあります。
e0108665_13355541.jpg
この方 50歳ですって!!
絶対に信じられない。
広告にも書いてありますが、20代に間違われますって。
だって、どう見ても20代!
ここの化粧品のチラシは、掲載されているどの方もほんと!!若いのです。
10歳以上は若く見える。

ほんとう?本当?ホントウ?
 
なんだって…。
1本で4役?
化粧水、乳液、クリーム、美容液で ¥3.885 1ヶ月あたり 約 ¥1.943 ですって!!
これで、こんなに若返るなら安い。

ちょっと気になる

すご~く気になる

           買っちゃおうかな…。
[PR]
by cindy4kimi | 2012-10-01 13:41 | おしゃれ&健康 | Comments(4)


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧