kimmyの人生って楽しい!



<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


楽しみは創るもの…。

もう10月ですね。
例年なら、紅葉の便りも聞こえてくる頃ですけど…。

黄金色に輝く稲穂
野焼きの香り
軒先にきれいに並べられた大根

大好きな盛岡の秋の風景

見に行きたい…。


話は変わりますけど。
明日は、ワイン会に行ってきます。
わたし、ワインは白しか飲めないのですけど(笑い)楽しんできます。


ここ数年のわたし 
なんか楽しいことないかしらって、待っていてばかりだったような気がしている
そうそう楽しいことなんて、自然と湧き上がってくるわけないのに。

自分で創らなくてはね。

この年齢になって気付いたことや分かったことが多くて、恥ずかしい。

10月末に、ずっとやりたくても出来なかったことが実現します。

そうたいしたことではないのですけど、八方美人のわたしは
人からどう思われるかが、気になってしまって
出来ないことだらけだったような気がします。
小さなお店を始めてから、多くの方とお話をさせていただく機会が増えて
わたしを成長させてくれたと思っています。
感謝です。

11月には、小さなお楽しみも。

あれこれ、考えると
秋の夜長を読書で過ごせません。e0108665_14164655.jpg
[PR]
by cindy4kimi | 2012-09-28 14:18 | Comments(3)

雨の日曜日

主人は、またお祭りの最後の片付けに出掛け
ひとり、雨の日曜日を過ごしています。
長袖シャツでも、すこし寒いくらいです。

下の娘が巣立ってから、1年半が経ち
ひとりで過ごす時間が多くなってきています。
昔は、ひとりになる時間が欲しくて欲しくて仕方なく
ひとりの時間を想像して
あれして、これしてなんて楽しみだったのに
現実になってしまうと
あれもこれも出来ていないわたしがいます。

時間を持て余してしまっていて…。
 
なんて勿体無いことでしょうね。

浮かれていた夏にさよならして、どっかりと腰を据えて
時間を大切に過ごしていかなくてはね。

悲しいくらいに、時が経つのは早いから。

子供達が学校を卒業して、余裕が出来たら
したいことがあるの。
それに向かっての準備も…。



手を入れていなくて、無残な庭ですが
秋ばらが咲きました。

秋ばらの香りは、また格別です。 香りに癒されています。
e0108665_16204470.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2012-09-23 16:22 | ガーデニング | Comments(0)

更新しないつもりだったけど…。

青空が眩しい盛岡です。

この青空に負けないくらいの
とびっきり素敵なことがあったので更新しちゃいました。

出会い&縁って、あるのですね。

ちょっと先の話ですが
今年のクリスマスは、ちょっと違うクリスマスになりそうです。

e0108665_1555659.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2012-09-22 15:06 | Comments(0)

物は大切に…と思ってはいるけど

雨の盛岡 
あの暑さが嘘だったかのように、肌寒いです。

あー
ビールを美味しく飲める季節は、終わってしまったと嘆いています。

物を大切にする両親に育てられ、そうなるはずでしたが
気持ちはあるのですが、無くしたり(片方無くしたピアスは数知れず)
汚したり ダメなわたしです。

娘が成人式を迎えます。
わたしの着物を着せようと実家から送ってもらい、届いた着物を広げてみたら
染みひとつなく綺麗な状態。

この着物を仕立ててもらったときのことを思い出した。

 -わたし、着物って興味ないのよね できれば現金で欲しい-
なんて、最悪の娘

呉服屋さん
 -色は、どうしましょう-

 -青が好き- 
その一言残して、外出しちゃたわたし。

たぶん母は、あーね こーねって言いながら
一緒に選ぶことを楽しみにしていたに違いないもの。
母親になって、着物に興味のない娘(わたしほど、最悪ではないけど)
を前にして思う。

あー悪いことしちゃったな。 
この歳になって、反省してます。

ビーズのバックも綺麗な状態でした。もう30年前のものになるんですね。
e0108665_15573854.jpg
e0108665_15575084.jpg
ありがとう。涙でそうよ。



 買うと
    高いので助かった!!

            わたしも使えそう…。


 
[PR]
by cindy4kimi | 2012-09-21 16:03 | 家族 | Comments(0)

わからない…けど。

盛岡例大祭が終わり、秋風爽やかな季節となるはずなのに
まだまだ暑い!暑すぎる盛岡です。

庭の白萩も咲き始め
明日はお彼岸の入りだというのに、どうしちゃたのでしょうか。



理解できない生き物ですね、男の人って
お祭りの最中 (お祭り前から、いいえ違った!一年中?)
e0108665_1522850.jpg
こんなものを飲みながら、お酒を飲む 

-これ飲むと、酒が残らない- 

          そこまで飲まなければいいことでしょと思うけど

それでも 飲む 飲む  ヘロヘロになるまで飲む
男同士 馬鹿なこと言って 大笑いして ヘロヘロになるまで飲む
いい歳しても ヘロヘロになるまで飲む


      楽しそうに飲んでる姿を眺めながら
         すこし 羨ましいなって思う。

   コマーシャルで聞いたような…
             おとこってサイテーでサイコー

       でも 飲みすぎはダメよ 年齢を考えましょう(笑)

   
[PR]
by cindy4kimi | 2012-09-18 15:32 | Comments(0)

お気楽

きょうの盛岡も最高気温31度

朝晩は涼しく 空を見上げれば うろこ雲 秋の気配がしてる

盛岡八幡宮の例大祭が終われば 秋が来る

夏が 終わってしまう

秋は 海の幸も山の幸も美味しいものがたくさんで
   盛岡の紅葉は もう ため息ものだけど

秋の夜長は 物思いに耽るには 長すぎて
      楽しかった夏を想い出しては ちょっぴり寂しくて

            ひとりで過ごしたくない…。



 
な~んて 思いながら

ひとりの食事は お気楽
e0108665_1432143.jpg

昨日の夕飯 ナポリタン ピーマンの代わりに 庭でまだまだ元気なバジルで
e0108665_14354672.jpg
辛いものは そう得意ではないけれど このサンベルの辛味は めちゃくちゃ辛いけれど好き 

今日のお昼
e0108665_14384183.jpg
マクドナルド ビックマック食べちゃった!
[PR]
by cindy4kimi | 2012-09-15 14:42 | 料理&家事 | Comments(2)

間もなく 10年

明日から 盛岡では秋祭り 盛岡八幡宮例大祭が始まります。
市内を山車が巡行します。
きょうは、各山車が町内を挨拶回り。
日中は、真夏のような暑さ 小太鼓の子供達 がんばってね。
甥っ子たちも小太鼓で参加します。
300年からの伝統あるお祭りを大切にしていって欲しいなって思います。

青空に豪華絢爛な山車 見惚れてしまいます。

お祭り大好きな主人は、山車作りから参加しているので
ここ数週間、わたしひとりの夕飯が続いています。
楽ですけど、ちょっと寂しいです。


時間がたくさんあるので、(ちょっと顔を怪我してしまって、外に出られない…。)
数年前の部屋の写真を眺めていたら、今と違ってスッキリしているの
家を建てて、間もなく10年 

調味料 出しっぱなし…。
毎日使うものだからって言い訳いって、お茶碗セット出しっぱなし…。
生活臭あり過ぎ。 

今週は片付けに没頭します!
e0108665_1521258.jpg
カウンターの上も物でいっぱい ここで食事 出来ない状態
e0108665_15221498.jpg
数年前は、何もなかったのに
 
      反省

       まっいいか! また使うから! は禁句  
       家の中も人間もスッキリ生きよう
[PR]
by cindy4kimi | 2012-09-13 15:24 | インテリア&雑貨 | Comments(0)

飲みすぎかしら

東京の旅は、楽しい日々でした。
友人と久しぶりの再会
子供達と妹と懐かしい場所で、お酒を楽しみ
ちょっと大人のお話をしたり
東京でも毎日飲んじゃった

帰りの新幹線を待つ間に 
お昼時の東京駅でサラリーマンのおじ様方に混じりながら - おじ様と言っても同年代?-
お蕎麦屋さんで天ぷらをつまみに瓶ビールを飲んで

美味しい! -昼間に飲むビールは最高! -
 

お仕事もちゃんとしてきましたよ。

そう
銀座で日本テレビの -スッキリ!!-のインタビューを受けました。


まさか放送されるとは思っていなかったの。

友人との待ち合わせ時間が迫っていたので
すごい早口で鼻の穴を膨らませているわたしが映っていた…。 ショック

インタビューのテーマは 夏のハプニング でした。
すごい夏のハプニングがあるんです。 わたし 

     これも楽しい夏の思い出 ね。


東京の街は、やっぱり刺激的な場所
たまには、刺激を味わいに行かなくてはね。
毎日同じことの繰り返しでは … ボケちゃう

 

e0108665_11594867.jpg


でも…わかっているのよ
毎日同じことの繰り返しがしあわせなことで
大切なことだって


【 気ままに綴る私的なブログなのですが、嫌なコメントを残される方がいます。
一時期ブログをお休みしたのもコメントで中傷されたことでした。

あなたもわたしの投稿を読んで嫌な思いをされているのでしょうから
どうぞ、ここへはもういらっしゃらないで下さい。お願いいたします。】
[PR]
by cindy4kimi | 2012-09-11 12:02 | Comments(5)

内職

昨晩 飲みに出かけた帰り
お店を出たら、風が涼しかった。
少し肌寒いくらいに。


   夏の終わり 感じて寂しかった…。
   
      最高の夏 さよなら

         もっといい秋 こんにちは




きょうは、内職をしています。
e0108665_1455666.jpg
けっこう疲れます。
お手当ていくらくれるのかしら…。
[PR]
by cindy4kimi | 2012-09-04 14:56 | Comments(2)


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧