kimmyの人生って楽しい!



<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


いつになったら…

明け方の地震、宮城では震度5だったそうで
建物に被害が出たようです。
盛岡でも矢巾では震度4、久しぶりの地震で怖かったです。

e0108665_943414.jpg
いつになったら、こんなもの付けなくてもよくなるのかしら

茨城産のメロンにも付いていた…。
[PR]
by cindy4kimi | 2012-08-30 09:45

来週は 涼しくなるかしら

朝のテレビで
-銀座 只今37度です!-ですって。

来週から -大人の休日- で大人の特権使ってきます。
         
         ちょっと東京で仕事もありますのよ…

来年140周年を迎える日光金谷ホテル
宿泊はとっても無理(いつかは泊まりたいですけど!)なので
ゆっくりとランチをして散策して…
e0108665_1346493.jpg

あ!日光東照宮も行って来ようかしら
 
2週間も前のランチの予約も、希望の日は取れず…。
やっぱり人気のホテルですね。

  
この暑さどうにかなってください。


先日、骨密度検査を始めて受けました。

うふふっ   

骨密度が一番高い時期の若年成人の平均値と比較すると 110%に相当します。
先生から 立派な骨(?)だ ってお墨付きをいただきました。

       だって毎日、納豆とヨーグルト食べてるもの
[PR]
by cindy4kimi | 2012-08-28 13:47

ついつい

暑いです。
最高気温34度!?
庭仕事など当然する気もなく、無残な庭となりつつあります。


ついつい冷たい飲みものを
e0108665_1230429.jpg
ミント水
飲みすぎてしまいます。
節電で28度に設定では、すこし動くと暑い。

冷たいものは、体を冷やすからいけないんですけど…。
この暑さですからね。
[PR]
by cindy4kimi | 2012-08-27 12:34

50歳を迎えて -すこし 恥ずかしいのですが-

素敵な50代になれるようにと、45歳で
始めたブログ。

50歳になって、素敵
   
         ・・・?


この5年を振り返って見て
もちろん
楽しい事もたくさんあったけれど
辛い事も多かったな。


あんまり辛いときって、心が卑屈になっていて
家族、友人からの優しい言葉も
届かないものなんだって知りました。

 でも…ね

元気になった今になって、心の奥底に沁みこんでいることに気づいたの。
 
         優しいたくさんの言葉のプレゼント
             大切にして生きていこうって思う

だから、もしも、今、苦しい思いをしている人がいたら
たくさんの言葉を贈りたいと思う。
今は届かなくても
必ず届く日は来るから。

 
この数年間の辛さは、わたしの人生で必要なことだったのかもしれない
すこしは、心の痛みがわかる人になれて
小さな日常のことが幸せに思えて
すこしだけ、意地悪ではなくなって(笑)
人をもっともっと好きになれた



これからの人生を楽しんでいこう
出逢いを大切に生きていこう
今を大切に生きていこう   
自分のココロに素直に生きていこう

 -後悔はしたくない-

感動する気持ちを忘れない 幾つになってもウキウキわくわくしていたい
少しづつでもいいから前へ進んで…。 


     本来の自分を取り戻した今 

            とても嬉しいの。                 
[PR]
by cindy4kimi | 2012-08-24 22:35 | 想う..こと

暑いです

盛岡 暑い日が続いています。
いつもならお盆を過ぎれば、朝晩と肌寒いくらいなのに。

暑い 暑い 
何もする気になりません。

宮古でボランティア中に右膝の半月板損傷して、入院 手術と
またやらかした息子
今日は、やっと抜糸の日
甲子園決勝戦を観たら、病院に連れてって

そうそう、この病院には主人の友人が入院中なので
ちょっと覗いて来ようと思っています。
巨乳好きな彼なので(笑)巨乳アイドルの写真集でも持っていこうかしら(笑)

さすがに…なので
最近入籍した彼には(料理上手なので)
e0108665_19461574.jpg

- MOCO飯 きみを笑顔にする料理 - にしました!

明日、息子も東京へ帰ります。
普段の生活に戻ります。


8年前に植えたヘンリーツタ 
e0108665_10241650.jpg
e0108665_10243265.jpg
初めて花が咲きました。

これも随分と前に植えたシダ 初めての花
e0108665_10255434.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2012-08-23 10:27 | ガーデニング

懐かしい

主人は、秋祭りの準備で忙しいようで、殆んど家にいません。

日曜日
予定がなく家で暇にしていた娘に
せがまれて行って来ました。

雫石のアイス屋さん 松ぼっくり
e0108665_12504754.jpg
すごい行列に驚き!
なんだか…美味しくなかった?   少しガッカリ。

せっかくなので、10年ぶり位?かしら
小岩井農場へ
e0108665_2123166.jpg
e0108665_21233915.jpg
息子と娘 とても仲が良いのです。
大人になってからの小岩井農場も楽しいかもねって帰ってきました。
 

       今日、娘は東京へと帰って行き
               家の中が、静かになりました…。
[PR]
by cindy4kimi | 2012-08-21 13:01 | お店

食後にいかが?

朝から主人はお出かけなので
久しぶりの庭仕事をしました。

緑のカーテンを目指してゴーヤを植えましたが、カーテンには程遠く
ゴーヤも生らずだったので撤去!
少しさっぱりとした庭になりましたが…。

       蟻に噛まれました。


昨日は家族+義母で焼肉屋さんに行きました。
子供達もそれぞれ忙しく、義母と一緒に食事に行く機会もなくなってしまったので
久しぶりでした。

息子が甲斐甲斐しく義母の世話していたことが嬉しかった…。


義母を主人に任せ 私達はちょっと一杯
お気に入りのお店が貸切で入れずにいたところ
寂しがりやの主人から電話

       -今 どこ?-

合流して
e0108665_11291078.jpg

e0108665_11291087.jpg
食事はないので、食後に一杯のお店としてお勧め レコード&CDがたくさんあって、音楽を楽しめます。リクエストもOKです。
グランド.サンズ TEL 019-626-0154
[PR]
by cindy4kimi | 2012-08-19 11:29 | お店

嬉しいけど 大変です

子供達がそれぞれ部屋に篭って、彼&彼女への電話タイムが始まったので(笑)
やっとひとりの時間ができ、 パソコンに向かっています。
e0108665_11401785.jpg

子供達が帰って来て、嬉しいのですが
気ままな夫婦ふたりの生活に慣れてしまっている体には ……。

わたしに似てお喋りな娘との会話は楽しいのですが、娘のテンションの高さに
ついていけない……。

今日は土曜日 間もなく主人も帰って来ます。
お昼ごはんの支度しなくては!

ひとりの時間もオシマイ…。
[PR]
by cindy4kimi | 2012-08-18 11:46 | 家族

久しぶりの…夏

何年ぶりかしら…。

こんなに夏を楽しんでいるのは。 
この歳になって、こんな気持ちで夏を過ごせるなんて思ってもいなかった…。

寝起きも
朝ごはんの支度中も
掃除中も
鼻歌を歌ってる

       素敵な夏

            過ごしています。

 
   
   素敵な秋も…過ごしたい。

e0108665_15422358.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2012-08-17 15:42 | 想う..こと

甲子園球場!

e0108665_13371044.jpg


4日前にあった娘からの電話

 -明日からサークルのメンバーと長野にキャンプ行くから-


昨日 あった娘からのメール

 -新神戸 着いた!-

え!!長野じゃなかったの? 

さすが!若さ 体力あります。

         思いっきり 遊んじゃえ!!
[PR]
by cindy4kimi | 2012-08-09 13:37


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル