kimmyの人生って楽しい!



<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


なんて暑いんだー

盛岡 暑過ぎです。

こんな日は、ビール美味しいのよね…。
缶ビールじゃなくて…。


           生 生ビールが!!それと 焼き鳥かな…。
[PR]
by cindy4kimi | 2012-06-30 15:33

遊びました!

休日を楽しんできました。

6日間 青森 秋田 東京 軽井沢 藤沢 辻堂 と行って来ました。
どこも楽しく、美味しい旅でした。
お天気が心配でしたが、6日間全て晴れ!!
またまたビールが美味しかったこと!

たっぷりと充電できました。

もう7月ですね。
           盛岡の短い夏を楽しみましょう。


23日は、結婚記念日でした。辻堂の素敵なお店で乾杯をしました。
24年の結婚生活
辛いこと、悲しいこと、結婚を悔やんだこと、沢山たくさんありましたが
今は、とても幸せです。
それで全てok なんですね。
ジューンブライドは、幸せになれる?

そう、わたし
結婚式で白無垢を着ていないのです。着物が嫌いだったの…。これは、後悔してる。

先日、盛岡八幡宮で神前挙式の花嫁さんを見ることがあって
白無垢の美しさに感動しました。綿帽子も可愛い…。

娘には、絶対に着せようっと。

e0108665_13103625.jpg
e0108665_131136.jpg

e0108665_1147326.jpg
e0108665_13114634.jpg
e0108665_13132125.jpg
e0108665_13135442.jpg
e0108665_1314488.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2012-06-28 12:45

雑草ばかりが、なぜ伸びる

バラが満開を迎え始めると、クレマチスが咲き始めます。

そして…雑草がますます伸びていきます。
e0108665_1535361.jpg
ペンキを塗り替えなかったので、朽ちてきてる…。危険! 体重制限あり


今週は
メデタク50歳になり
大人の休日倶楽部デビューです!

先ずは、軽井沢に。
友人達がお泊り旅行を企画してくれたのですが、まだ体力的に迷惑を掛けそうだったので
わたしは、娘との旅です。
大好きな万平ホテルで友人達と待ち合わせをしてランチを予定しています。
楽しい旅になりそうです。
台風だけが心配…。
 
大人になるって、いいこと ですね。
¥13000 新幹線等4日間乗り放題ですから!

    
[PR]
by cindy4kimi | 2012-06-18 15:38 | ガーデニング

素敵なお友達

お友達…。
と呼んでいいのかしら。
ちょっと年上の素敵な方のお宅へ、ランチに誘われました。

ダイニングテーブル リビングのソファの他に
ちょっと寛げるテーブル&椅子がいくつもあり
それぞれが違った雰囲気を出しながら、統一感があって
置かれているもの全てが、趣味の良さを感じられるもので…。

いくつもある大きな窓からは、庭に咲くバラが見えて
テラスに続いています。
いつか見た洋書(インテリア)に載っていたような…。
憧れの空間。

幸せな時間でした。

嬉しいことに、わたしの回りには -年上の素敵な女性- がたくさんいます。
年を重ねていくことが楽しいことだと思わせてくれます。
残念ながら、男性は極少なく…。なぜでしょうね。



カメラを忘れ、携帯のカメラも調子が悪く
たった1枚撮れたものがこれ
e0108665_13554827.jpg
見事なお庭のバラも写っていないし、お部屋の雰囲気も写っていません。 悲しい…。
[PR]
by cindy4kimi | 2012-06-14 13:55 | ガーデニング

愛情を込めて

曇りの朝を迎えた盛岡でしたが、夕方になってお日様がでてきています。

わたしの小さな家事室から、庭の緑が輝いています。
気持ちの良い時間を過ごしています。

いつも忙しくしている主人のリクエスト カレーの香りで一杯です。
最近は手抜きのカレーばかりでしたから、久しぶりのちゃんとしたカレー。

      お疲れさま 

主人は、午前中仕事のため外出、午後はご葬儀があり
せっかくの日曜なのに、ゆっくりする間もなく、今は床屋さん。

わたしと彼の時間の流れは、違っているのかも。
だからいいのかも…なんて、そんなこと考えています。

e0108665_1552927.jpg
 
e0108665_15552512.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2012-06-10 15:53

八幡宮にて

e0108665_1271387.jpg


昨夜のコンサートは、想像以上に心の奥底に響くものでした。
バイオリン、チェロの弦楽器と尺八そして民謡の歌声が神殿に重く響き
夕暮れ時に始まったコンサートが、また、神秘的な美しさに包まれていました…。

↓の廣田丈自さんの被災地への想いが強く強く伝わってきて
明日の沿岸でのコンサートでは、たくさんの方の心を癒してくれるものだと思います。

           感謝

夕暮れの神社 夜の神社 いいですね。 
[PR]
by cindy4kimi | 2012-06-08 12:07

今宵は

高齢になってきた義母は、わたしとの外出を楽しみにしてくれています。

午後からの予定でしたが、朝から支度をして待っていてくれたようです。
年々小さくなっていく義母。
寂しさを覚えました。

-ありがとう 楽しかった-と何度も言ってくれる声を聞きながら
もっと親孝行しなくちゃなって思いました。 


e0108665_1202123.jpg
e0108665_1203178.jpg


今宵は盛岡八幡宮で行われるコンサートに出掛けてきます。

   -日が暮れてからの神社って、どんな感じなのでしょう…-

出演 廣田丈自 ロンドン・メトロポリタン・オーケストラ 
   その他ピアノ奏者 尺八奏者 太鼓
   テノール  虎舞 北上鬼剣舞

想像のつかない演奏会になりそうで楽しみです。

このコンサートは、東日本被災地3県の主要都市、沿岸部の学校等で行われる
チャリティーコンサートだそうです。
尚、八幡宮でのコンサート料金の3000円は、沿岸部等のコンサートの費用として
全額寄付されるそうです。

八幡宮 さすが!太っ腹です。

e0108665_1205661.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2012-06-07 12:16 | ガーデニング

真夏日でした。

盛岡は暑かったですね~。 

久しぶりに【竹内まりあ】を聴いています。

【毎日がスペシャル】がいい感じ。

このフレーズが特に!
     
    =でも知っているの 人生とは 心の持ち方で どうにでもなると=

今の気分にピッタリくるの。

庭も花が移りつつあります。
e0108665_19331193.jpg
e0108665_19332323.jpg

モッコウバラとクレマチス(キャサリン ウィラー)から
e0108665_1934041.jpg
e0108665_19343958.jpg
次々とイングリッシュローズも咲きそうです
[PR]
by cindy4kimi | 2012-06-05 19:36 | ガーデニング

6時間

主人は、朝早くから〇〇団の活動に出掛けました。
もう少しゆっくりと寝ていたかったのですが…。
起こされました。(ちょっと…ね。)

昨晩は
久しぶりに会う友人二人と楽しい女子会(最低でもひとりは30代女子がいないと
女子会とはいえないんですって。ショック…。)
ではなくお喋り会でした。
 
最近ドキドキしたことある?って話で盛り上がりました。
年下と年上どっちがドキドキ感ある~って。
ひとりは、仕事を始めていて、年下男性とお話をすることは多いけど
別にドキドキはしないわ~って。

わたしは、年上かな…。
専業主婦って、主人以外の男性とお話をする機会って、
そうそうありませんから、素敵な方とお話をするときってドキドキします。
(どうでもいい人はドキドキしませんけどね笑)
ちょっとドキドキしたいって、思ってもいい…。嬉しいじゃない!

そんな話で盛り上がり 6時から飲み始めて、ビール、
ボトルで白ワイン、スパークリングワイン(シャンパンではなくて)
またビールで〆。

気付いたら二軒はしごして、6時間飲んでいました。
 
あんまり楽しかったから、二日酔いもありません。

さてこれから掃除でもしましょう!!



e0108665_92302.jpg

盛岡八幡宮で販売されている『あぶらとり紙』です。
ちょっとしたお礼や盛岡のお土産にぴったりだと思います。

ネーミングに注目! 撫紙娘 で なでしこ  
 堅苦しいイメージの盛岡八幡宮がお茶目に身近に感じちゃいますね

お勧め!!
[PR]
by cindy4kimi | 2012-06-03 09:28 | お店

充実した日々

ブログを読み返してみました。
赤面してしまうくらい恥ずかしいブログって思いながらも
懐かしく、その時々の自分を思い出しています。



このブログを忘れかけていたわたしに、こんな機会を与えてくれた主人と
主人の尊敬するFさま(とても魅力的な方)に感謝しています。

また、ここで、これからの私を綴っていこう…。
また数年後に読み返して、もっと赤面してしまうかもしれないけど、ね。



6月2日 土曜日 盛岡は青空がきれいです。
こんな日は、何をしても楽しい…。
今、毎日が充実しています。

       ありがとう
[PR]
by cindy4kimi | 2012-06-02 12:41 | 想う..こと


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル