kimmyの人生って楽しい!



<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


これから

この大きな大きな災害は人災だと思っています。
福島の原発事故がなければ、全てのことが迅速に動いて
助かった方がもっと多くいたと思えてしかたないのです。
震災から二週間過ぎても食料さえ届いていない地域があるとは思えないのです。

こんなに小さく資源もない日本で、ほんとうに二分間隔で走る電車は必要なのでしょうか
2時間20分で走る新幹線が必要なのでしょうか
東京の百万ドルの夜景が必要なのでしょうか

わたしはバブル期の世代です。
世の中は明るくて楽しくて未来は輝いているもの、こんな日が来るなんて思いもしないで過ごしていました。

ここまで悪い時代が来てしまうなんて、
安心して過ごすこともできない時代になるなんて。
いまここで変わらなくては、また繰り返すことになってしまう。

わたしの出来ることを岩手に住んでいるから出来ることを考えて
実行に移す。
子供達そしてその子供達が将来安心して暮らせる日本にすること。
母として当たり前の思いでいます。

まだ気持ちがグシャグシャで整理がつかないでいます…。

今回の震災でお亡くなりになった方、そのご家族の方お悔やみ申し上げます。
そして被害にあった方お見舞い申し上げます。
[PR]
by cindy4kimi | 2011-03-24 16:27 | 想う..こと | Comments(2)


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧