kimmyの人生って楽しい!



<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


ニュージーランドから~

きょうの盛岡は 雨 時折強く降っています 肌寒い一日となりそうです
傘を持って行きなさいよ~って言ったのに 忘れた娘 迎えに来て の電話があるでしょうね
ニュージーランドから帰って来た息子からのお土産です
e0108665_13573278.jpg
 何だか 沢山!少ないお小遣いだったのに 
e0108665_13582021.jpg

主人とわたしに クリームパヒューム  主人の香りは ムスク わたしの香りは フランジパニ プルメリアの香り 
e0108665_141867.jpg

バラの好きなわたしに 貝にバラの柄が~
e0108665_1421166.jpg
キャンドル大好きなわたしにって!ニュージーランドの先住民族 マオイ族の模様 とても斬新な感じ さっそく飾りました 
そして 我が家の大好物のハチミツ!!
e0108665_144573.jpg
初めて 巣の形のままのハチミツを頂きました~ とってもやさしい甘さで 香りもよいのです 
みんなにお土産を買ってきてくれた息子 どんな顔して 選んだのかしら 考えただけで 嬉しくて!にやけてしまいます 親ばかね わたしって...
そして またまた頂き物のじゃがいもで 息子のリクエスト コロッケ!
e0108665_14112312.jpg
ケチャップとウスターソースに玉ねぎのみじん切りを混ぜただけの簡単ソースで~
e0108665_14135157.jpg
ベアレンのビールで~ ご馳走さまでした!!
食後 息子と娘の大きな笑声が!!
e0108665_14162671.jpg
ネット上で流行っているんですって!!ねこ鍋(めちゃくちゃ可愛いから 見てみて~)可愛くて面白い動物動画が見れる youtube を見ていました!!
家族が揃っているって やっぱり 幸せ...

今日で 8月も終わり 気の早いモミジはもう薄っすらと色づき始めています 盛岡って夏が短~い もう少し残暑があってもいいのに~
[PR]
by cindy4kimi | 2007-08-31 14:22 | 家族

脳内メーカー やってみた~

きょうの盛岡は 朝 雨が降っていましたが 今は曇り 今週末もこんな天気が続くようです
また 今週末には 高校の学園祭もあるようで 息子も出身校の学園祭に行くようです 

今 流行の 脳内メーカーですが 家族で大爆笑でした !! 息子= 休&H  娘= 秘&金&休
主人=愛&悩  わたし= 休のみ (何で~!!)
娘曰く ○ちゃんは Hなことしか頭にないんだね~ ハハハ
     パパはママのことで悩んでいるんだよ~可哀想だね~
     ママは うん!!当たっているね~ いつも 休 って感じだもの~  
え~ そんなことは無いでしょう ママだってそれなりに色々あるんだから..
う~ん 反論できないわたしでした

それぞれ 納得したり~ え~って何で~って思ったり しばらく楽しめましたよ~
まだの方は ぜひ 一度~!! 楽しめますよ~!!
[PR]
by cindy4kimi | 2007-08-30 09:51

トマト ♪

きょうの盛岡は 良いお天気! 気分もルンルンしますね 家の仕事も楽しい~

以前にもご紹介した 美味しい野菜やハチミツを頂いている 山崎さんから またまた美味しいトマトをいただきました~
e0108665_137793.jpg
 無農薬で野菜作りをしているので 形が悪かったり キズがあったりしますが 安心して食べられる美味しい~!!野菜です このまま食べても 甘い ほんとうに甘いトマトです 
e0108665_1385423.jpg
e0108665_139416.jpg
 ミートソースを作り 息子&娘と 美味し~くいただきました!! ビール派の私ですが 白ワインを1杯..2杯だけ~ ごちそう様でした!!
e0108665_1313814.jpg
e0108665_13133141.jpg
山崎さんへお届けしてきま~す!!  トマトが美味しいから美味しいミートソースが出来ましたって 伝えなくちゃ!!山崎さんは 70歳を超えていますが 本当にお元気なお方です これからも美味しい野菜 期待していますね~ いつも ありがとうございま~す!!                          
    ~盛岡って素敵でしょう~

e0108665_13171487.jpg
今朝 掃除をしていたら 目線を感じた~ 
e0108665_1318265.jpg
そんな所で寝なくてもいいのに~ いつも笑わせてくれる我が家のアイドル! シンディー です
[PR]
by cindy4kimi | 2007-08-29 13:20 | 料理&家事

いくつになっても 楽しい~♪ ディズニーランド!

きょうの盛岡は 曇り すこしお日様が見え隠れしています 娘の学校が始まって楽ができるって思った途端に 息子が元気に帰ってきて もうしばらくは 忙しい日が続きそうです

娘にずっと連れて行ってってせがまれてた ディズニーランド5年振りかしら (娘はこの春 修学旅行で行ってきましたが) 疲れるから行きたくなかったんだけれど 【 ママと行きたいんだも~ん 】なんて言われてしまったら行くしか無いもの でも行ってみたら わたしが一番喜んでいたかも
 渋る息子も強制的に…。 
e0108665_1575424.jpg
暑い日だとは思っていたけれど この時点では まさか 最高気温が38度になるとは 思ってもいなかった!!
e0108665_158795.jpg
娘 14歳 息子 18歳 後姿を眺め 大きくなったな
e0108665_15105986.jpg
e0108665_1511116.jpg
子供達との2ショット
e0108665_15135536.jpg
e0108665_151476.jpg
e0108665_15162916.jpg
我が家の芝とは 大違いのディズニーランド 
e0108665_15185099.jpg
e0108665_1519254.jpg

夕方になって風が気持ちいい  
e0108665_15161765.jpg
e0108665_1519164.jpg
e0108665_15204540.jpg
その頃 息子は疲れ切っていた!
e0108665_15212239.jpg
e0108665_15213435.jpg
ちょっと!ジョニーディップ (間違えちゃダメよね~)デップに似てるよね!!
子供達と一緒に楽しめて嬉しかった 楽しい夏の思い出のひとつになりました  

この日に着ていた ユニクロのポロシャツ!38度の暑さの中も快適でしたよ 着心地も良かったし 
そして 昨日帰って来る息子に 【 何が食べたい? 】って聞いたら
e0108665_15394965.jpg
一言 カレーって 
e0108665_15402355.jpg
e0108665_15403347.jpg

→ 裕子母さんのBooログ の裕子さんから分けてもらった ネパール カレー いつものカレーよりも短時間で作れそう 
フェアトレードってところもGood!!
フェアトレードって アジアやアフリカなどの立場の弱い人達に仕事の場を提供して 貧しい人達が自らの力で暮らしを向上させられるように支援していくために作られた商品 その商品を私達が使うとことによって 生産者を助けることに繋がるの 素敵でしょう!

本格派 ネパールカレー 美味しかったです!! 裕子さん ありがとう~♪
[PR]
by cindy4kimi | 2007-08-28 15:54 | 家族

考えられないことばかり 悲しい..

きょうの盛岡は 朝のうち雨 今は雨はあがりましたが 曇り空の一日となりそうです

また信じられない事件が起こりましたね 殺人サイトで知り合った三人が強盗目的で 通りすがりの女の人を拉致 そして 殺害 なんてことでしょう  考えられません 突然命を奪われる どんなに無念だったことでしょう 何が起きたのか理解できないまま亡くなっていったのでしょう 残されたご家族 どんな思いでおられるのか 心が苦しい...  何で なぜ???

寝ていた男に相席を求めただけで 男性が殴られ亡くなったそうです  何で なぜ???
毎日のように 凶悪な犯罪が起きている現実 

息子を東京に出してから5ヶ月 毎日 どうか何もなく 過ごせますように どうか見守っていて下さいと 亡き父達に祈る毎日です

愛する家族がいる どんな人にも 必ず...

もうすぐ 息子が帰って来る...  あなたのリクエスト カレーも美味しく出来てるから 早く元気な顔を見せてね
[PR]
by cindy4kimi | 2007-08-27 15:37

わぁ~ 伸びた~!!

きょうの盛岡は 晴れのち曇り 夕方から雨になりました 

庭のモッコウバラがとんでもなく シュートを伸ばしています ビューンビューンと凄いことになっています 芝もボウボウ バラは黒点病で葉を落とし あ~あ しばらく庭仕事さぼってしまったから~  でもバラの凄い所って どんな状態になっても また来年には綺麗な花を付けてくれるところ 強いんです      
e0108665_212044.jpg
↓このシュート凄いでしょう ここまで伸びてしまうと どこをどうしていいものか~ 悩みます!
e0108665_2123615.jpg
雑草だらけの芝では コオロギ達が ぴょんぴょん飛び回り 夜には秋の虫の声 まあこんなのも嫌いではないの 綺麗に手入れされた庭は素晴らしいけれど これもあり!かしら...
e0108665_217276.jpg
きのうのカマキリさん 一日中この姿勢で獲物を狙っていました 疲れないのかしら~ 少し古いけれど  【イナバウワァー】  でも残念なことに今朝から姿が見えません 

明日 息子が帰って来ます 
[PR]
by cindy4kimi | 2007-08-26 21:10 | ガーデニング

美味しいもの~ 岩手 岩泉から

きょうの盛岡は 朝は 15度まで下がり 半そでのパジャマでは寒いくらいでしたが 今はぐんぐんと気温が上がり 30度を超えているでしょうか 
この寒暖の差が 美しい紅葉をつくるんでしょうね でも体調にはご注意を

盛岡から 車で2時間弱で 龍泉洞で有名な岩泉があります わたしがまだ東京に住んでいた頃から この龍泉洞のミネラルウォーターは美味しいお水!と思っていました  この岩泉の町では 各家庭の水道水は なんとこの龍泉洞のお水だそうです いつでも無料で美味しいお水が飲めるなんて何て素敵なんでしょうね 
岩泉では マツタケ も有名です 岩手の岩泉産のマツタケは 全国でも有名!!味 香り最高です!!でもお値段も最高!なのが残念

この自然と水に恵まれた岩泉で作られている美味しいものを見つけました! 我が家では毎朝の食卓に欠かせないもののひとつが ヨーグルト!! 市販のもので生乳100%のものって 少ないんです この可愛らしいパッケージに惹かれてしまいました!
e0108665_1504343.jpg
このキャラクターデザインを書いた AKIさんのブログは楽しいですよ~

主人は朝早くから 野球の試合に出かけたので 娘と二人のブランチ
e0108665_1562219.jpg
e0108665_1564167.jpg
ドレッシングには ヨーグルトを使います マヨネーズとヨーグルトとポン酢を混ぜた簡単ヘルシードレッシング
e0108665_156562.jpg
まったりとした美味しいヨーグルトには ハチミツと庭で採れたブラックベリージャムで~
e0108665_1595730.jpg
牛乳とヨーグルトとブラックベリージャムとハチミツを混ぜ混ぜして~ ヨーグルトシェイク
e0108665_15122559.jpg
パンにぬっても美味しいって?
e0108665_1513525.jpg
さっそくパンケーキにぬっていただきました~ うん!美味しい!
e0108665_1513504.jpg
岩泉乳業さん ここ岩手県は 豊かな自然と人に恵まれた素晴らしいところ 岩手産だと安心できるんですね    感謝していただきます!! みなさんもこの可愛いパッケージを見かけたら お試しあ~れ!! 
[PR]
by cindy4kimi | 2007-08-25 15:24 | お店

ようこそ また会えたね~

きょうの盛岡は 夏の日差しに秋風の吹く 爽やかなお天気です お洗濯ものもどんどん乾いちゃいます お日様に感謝!!

久しぶりに 編み物をしました この年齢になってくると 首回りが気になります そこで~
チョーカーを作ってみました 
e0108665_15475018.jpg
ボリューム感もあって軽いので 着けていて楽です 2重に巻いてブレスレットやアンクレットにしてもいいかしら Tシャツ&ジーンズにさり気なく着けてみよう   色違いも作ってみようかな♪

そして今年も 我が家の庭に遊びに来てくれました 
ここ数年この時期になると やってくる かまきり また 会えたね~ 待っていたのよ 2週間くらい滞在していつの間にかいなくなるあなた じっと見てると可愛い顔をしてる
e0108665_15321530.jpg
同じくここ数年顔を見せてくれるひと(?)がもうひとりいます オニヤンマです かまきりとオニヤンマに年1回会うことがわたしの楽しみのひとつになっています オニヤンマって最近見なくなったでしょう ここ盛岡も自然が減ってきているんです どうか今年も元気な姿を見せてね  
[PR]
by cindy4kimi | 2007-08-24 15:39 | 手作り

父を想う

きょうの盛岡は 雨が降ったり 晴れたりと不安定な一日でした

息子達も 高校をニュージーランドで過ごした友人と無事に合流できたようで 一安心
6日間の短い旅ですが 私に似てオッチョコチョイの息子のこと 何かしら事件を起こさなければいいけれど..     ー楽しい旅になりますようにー

実家に帰り 3年前に亡くなった父のお墓参りに行って来ました  72歳でした  こんなに早くに逝ってしまうなんて 考えてもいませんでした 親孝行らしいこともせずに心配ばかり掛けていた我まま娘でした 息子の高校受験と重なった私の代わりに 妹が献身的に母と父を見てくれていました こんなに早くに逝ってしまうなんて思わなくて もっともっと出来る事 たくさんあったのに... 容態が急変して 駆けつけた時 子供達の手を力一杯握って 涙を浮かべていた父 私の顔を見て ありがとうな って小さな声で言った父  嫁に出した娘に面倒は掛けられないというのが 江戸っ子の頑固な父の考えでした  そんなことないでしょ 私は嫁に出たけれどいつまでも あなたの娘   もっと話したいことがあったのに もっともっと子供達の成長を見て欲しかったのに   最期の時に居合わせたのは 私だけでした 疲れている母と妹を家へ帰して少し休ませてあげたかった 1月2日 お正月番組のテレビを私は見ていました 息をしていない父に気付きました その後のことはあまり覚えていません 何故テレビなんか見ていたのか 何故気が付かなかったのが 一生後悔するでしょう 最期まで親不孝な娘でごめんなさい          一言 大好きだったって伝えたかった...
[PR]
by cindy4kimi | 2007-08-21 20:04 | 家族

可愛い雑貨屋さん~

きょうの盛岡は 朝から青空 気温もぐんぐんと上がっています 最高気温 30度超えそうです
夕方から町内会の夏祭りがあって  学校の地域行事にもなっていて 娘達中学生も屋台を出して参加します 私も もうすぐお手伝いに行かなくては~ 今年が最後の屋台参加 楽しんで来ますね~!!またまた ビールが美味しいでしょうね~

昨日は 長男の高校時代の同級生のお母さん達裕子母さんのBooログの裕子さん 超ハンサムな息子さんを持つ ケリーママさん 小学校の先生の千葉さんの4人で遊んできました~ 

十一月 ふたりの布作家さんが月に2回だけオープンする クラフトショップです 私の大好きなお姉さま岩井沢工務店の奥様から kimmyちゃん絶対に好きなお店よ 一度行くといいわよ~ って前から言われていて ずっと気になっていたお店
e0108665_12503686.jpg
e0108665_12513447.jpg

e0108665_12514680.jpg

小さい空間の中にオーナーさんのこだわりと優しさがたくさん詰まったお店です 森林浴も兼ねてリフレッシュできました またゆっくりと訪れたいお店です

同じ敷地内にある長内工房
e0108665_1256245.jpg
e0108665_12561876.jpg
ライフログに紹介している 【さがしものクリニック】を出版した 千葉瑠璃子さんと 挿絵を描いた 長内努さんです とても優しい物語の本です 読み終わった後にこころが温かくなるそんな本です 【さわや書店】にありますので よろしかったら~お買い上げ下さいませ~
e0108665_1341562.jpg
e0108665_1342789.jpg
e0108665_1343870.jpg
残念ながらお天気が悪くて岩手山は見れませんでしたが 美味しいランチと 松ぼっくりの美味しいアイスクリームを頂きました~  
 
[PR]
by cindy4kimi | 2007-08-11 13:09 | お店


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル