kimmyの人生って楽しい!



<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


アジサイが咲き始めました~

今日の盛岡は久しぶりの雨 かなりの雨量です 恵みの雨 
暑さが続き 枯れきっていた大地を潤したのでしょうか 
裏庭の木々 庭の芝や花々も輝いています 

           今日はのんびりと過ごしましょう
 
夜遅くには 息子が帰って来ます 明日は息子の友人達も集まるらしい(?)ので賑やかな週末になりそうです。 すこし嬉しい わたし。


盛岡でもアジサイが咲き始めました。 大好きな花 アジサイ なんて可憐でダイナミックな花なのでしょう  
e0108665_1292914.jpg


 スープの冷めない距離にある主人の実家の庭の中に流れる 小さな川 わたしの大好きな場所
e0108665_12135394.jpg

5年前までは 同居していたので 子供達が小さかった頃は この小さな川に葉っぱを流して競争して遊んだり  鴨が何日か居ついたときは大騒ぎをしたり 川に落ちるからそんな所を歩いてはダメーって叱ったり 
         たくさんの思い出が残る素敵な場所
e0108665_12174350.jpg
もうすぐ この小さな川がアジサイで飾られるでしょう  だからこの時期の雨は好き...。
e0108665_12175539.jpg


       - みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいね -
[PR]
by cindy4kimi | 2007-06-29 12:39 | ガーデニング

帰ってきました~!!

帰って来たって 日曜日に帰って来ているのですが 何かと忙しくて更新が出来ませんでした。 
そう!今日の盛岡は 暑い!暑いです。 庭の花々も西日に当たって辛そうです。 

同窓会!行って来ました! デジカメを忘れたわたし。 写真はありませんが 後で会場で撮った写真を CD-ROMで送ってくれるそうなので 届きましたら 写真をUPしますね~。 便利な時代になりましたね~。 1977年には考えられませんでしたね。(1977年度卒業生同窓会だったので)  前回 書きましたが 同じ小学校の出身者がいなかったり部活動もしていなかったので あまり中学時代の友人の顔も名前も思い出せずに出席の返事を出しました。
私自身もおとなしい子供だったので みんなも私の事など分からないだろうと 楽しみ半分 不安半分で会場に着きました。  が~ 覚えているものですね!! アルバムのコピーを用意してくれていたので 同じクラスになった人の顔は殆んど 分かりました!! 子供の頃の記憶って凄いですね~!!  変らないね~直ぐに分かったわよ~って皆に声を掛けてもらって 不安も吹き飛びました! あのね~わたしって可愛かったんだって~!訂正!お顔ではありませ~ん! キャラです~!! アイドル(?)これも訂正!天然ボケっていうことよ~!!だったんだって!!ー残念ながら男子ではなく女子の間で~ー 今まで全然知りませんでした!!晩熟だった私は コンプレックスの塊で大人びた友人が羨ましくて羨ましくて..。 でも今思うとみんな わたしが困っていると助けてくれた気がする。 素敵な友人に恵まれていたことを忘れていました。 
記憶が飛んでいて 顔は分かっていても名前が一向に出てこないわたしに そんな所も変らないって言われてしまって 昔から失礼な人だったのね~。反省!!

内緒だけど え~!!!って位に変っちゃっているひともいましたね~!! 男の方は 髪が無くなるとずい分と変ってしまって~!! すごくカッコイイ!!だった人が太って普通のおじさんになっていたりね。目立たなかった人がお洒落なおやじになっていたりね!
でも驚いたのが 男性がみんな まめまめしく良く動くこと!! お酒を注いでくれたり 席までエスコートしてくれたり 素敵でしたよ~!!写真係りも男性でした!
今度はクラス会を~!!なんて話も出ていました!!近い内に実現するかも~!!

 同じ時間を過ごした友人 ニックネームで呼び合う度に あの頃へ戻って...。

初めてのバレンタインデー 忘れない 夕日が眩しい日だった 
      もちろん失恋 励ましてくれた友人たち
   泣いたり 笑ったり 怒ったり ...たくさんの大切な思い出  
           ~忘れていた素敵な時間~
         

e0108665_1841143.jpg
美味しいさくらんぼが届きました!! 娘の大好物 実家の母からです!! あら~もう一つない!!もちろん 犯人は娘でした!!
[PR]
by cindy4kimi | 2007-06-27 18:45

終りました~! =オープンガーデン=

今日の盛岡は 朝まで雨が残り どうなる事かと思いましたが 花々が一番綺麗に見える曇り空 過ごしやすい一日でした。 
昨日は annikaさんが 親しいお友達を誘ってのプライベートガーデンをオープンするというので 遊びに行って来ました。

e0108665_1731153.jpg
ベランダが素敵なお宅です。バラの香りと気持ち良い風を感じられる私も大好きな場所です。
e0108665_17344645.jpg
e0108665_17345822.jpg
annikaさん お得意のケーキが4種類も!!どれも美味しすぎて困ってしまうの。
e0108665_1736532.jpg
詳しい様子は donauさんのHP ルンルンGarten からどうぞ http://www7a.biglobe.ne.jp/~gartenstrasse/index.html 私達三人は親戚なんです~。

20人程の団体さんを始め たくさんの方がこの発展途上の小さな庭を見に来てくれたことに 驚いています。  
我が家は通り沿いにあるので 以前から気になっていたのよ なんて嬉しい言葉を頂いたりもしました。 
ご年配の方やご夫婦でいらっしゃる方も多くて 勉強になりました。

色々と疲れたこともありましたが 良い方ばかりで  楽しい時間を過ごせ チャレンジしてみて良かったと思っています。 
オープンガーデンに来てくれた方々  支えてくれた友人達に感謝を込めて - ありがとう -

e0108665_17524896.jpg
e0108665_17545411.jpg

ペイントの先生でもあるお友達の K子さんから素敵なWelcome プレートを頂きました! ありがとう!
e0108665_1757010.jpg
e0108665_17571319.jpg
e0108665_17572571.jpg
e0108665_17573735.jpg
このコーナーが人気でした。
e0108665_17583923.jpg
シンディーもお利口さんでした。

理想の庭を目指して またガーデニングを楽しもうと思っています。                        ゆっくりと時間をかけて それなりに
[PR]
by cindy4kimi | 2007-06-21 18:21 | ガーデニング

あ~ 

今日の盛岡は 昨晩からの雨が午前中は続いていましたが 午後からは晴れてきました。 連日 28度を越す暑さと 昨日からの雨で 庭の花々も悲惨な状態です。 来週に控えた オープンガーデン どうしましょう...。
e0108665_21172257.jpg
LDブレスウエイト
e0108665_21173539.jpg
アブラハムダービー
e0108665_21174551.jpg
つるアイスバーグ
e0108665_211801.jpg
ジェーンオースチン
e0108665_21182647.jpg
e0108665_21184385.jpg
ゴールデンセレブレーション
e0108665_21191563.jpg
マロウ
e0108665_2122589.jpg
e0108665_21232071.jpg
e0108665_21233225.jpg
タモラ
e0108665_21234820.jpg
雨が降る前の様子です。 今は もうメチャクチャ..です。  まだ年数の経っていない庭なので  ダメージを受けやすいんです。  
オープン日に合わせて花々をベストの状態にすることって難しい。
[PR]
by cindy4kimi | 2007-06-15 21:42 | ガーデニング

ピンク色って しあわせ色..。

今日の盛岡は曇り空 更新はしないつもりだったのですが 北国の冬をがんばって耐えていた花たちが 次々と花を咲かせているので 皆さんにもお見せしたくて...。

e0108665_728962.jpg
e0108665_7475627.jpg
ゴールデンセレブレーション 今年で3年目 大輪とは聞いていましたが 迫力在りすぎかしら  
e0108665_733443.jpg
アーチに這わしたジェーンオースチン アプリコット色の香りの良い花
e0108665_7345711.jpg
e0108665_7352420.jpg
e0108665_7353629.jpg
テディーベア
e0108665_7362015.jpg
e0108665_7363346.jpg
e0108665_7365099.jpg
e0108665_737321.jpg
e0108665_7371383.jpg
e0108665_7372842.jpg
e0108665_7374762.jpg
ブラックベリーの花
e0108665_739775.jpg
e0108665_7514517.jpg

ピンク色ー娘も幼かった頃 ピンク色が大好きでした。 私も幼かった頃 りかちゃん人形のお洋服はピンク色ばかりを選んでいました。
ピンク色って人を優しい気持ちにさせてくれる力があるのでしょうか このバラの前にいる時が一番穏やかな気持ちになれる...。
今は着こなせないピンク色  ピンク色の綺麗なセーターが さらって着こなせる 可愛いおばあちゃまになりたい..。
[PR]
by cindy4kimi | 2007-06-10 08:02 | ガーデニング

~ キリム ~

今日の盛岡は 予報では 午後からは雨なんていっていましたが お日様も時々 顔を覗かせた 暑い一日でした!
今日で自宅ショップも終りました。open前は あまり体調が良くなったのですが 病は気からなんですね。 終ってみたら体調も良くなっていました。 来店頂いた皆さまからたくさんの元気をもらったんですね。きっと..。 
そして ブログを見て下さる皆さまが 私の日々の生活の励みになっています。 感謝を込めてありがとう~  この一言 ありがとう ってなんて素敵な言葉かしら 言われた方も言った方も優しい気持ちになれる言葉  これからもたくさん使いましょう ♪
e0108665_23462853.jpg
 部屋からの景色 ここまで来るのに4年 やはり時間は必要なんですね なにごとも..。
e0108665_23475633.jpg
お店の時は ソファーの位置を変えて カバーリングも赤から白に変えます。 お気に入りのキリムのクッションカバーがアクセントになっているかしら...。
e0108665_23525120.jpg
 イギリスアンティークの家具の隣りが和箪笥 バランスを崩すのが我が家風 きっちりとし過ぎない方がわたしは寛げるの。
e0108665_2355689.jpg
e0108665_23551648.jpg
 お庭で咲いたのって
いただきました。 ありがとう。 今晩は 素敵な香りに包まれて良い夢が見れそう...。

皆さんも良い夢を  そして素敵な週末をお過ごしくださいね。
[PR]
by cindy4kimi | 2007-06-09 00:02 | インテリア&雑貨

日々戦っています!!!

今日の盛岡は曇り空 こんなお天気の日は バラがとても綺麗に見えるので 好きです。

日々 戦っています!
e0108665_108651.jpg
e0108665_1081629.jpg
 泡ふき虫 泡を取ってしまうと小さな虫がでてきます。 一晩でこんな小さな虫が自分の身体の何倍もある泡をふいちゃうんです。
ラベンダーがお気に入りのよう。
e0108665_10135229.jpg
この虫は バラの葉をくるくるって巻いてしまうんです。 こんなに綺麗に葉を巻くってすごい技術がいる。
この虫たちはそんなに悪さはしないので OK。
 ガーデニングを始めてから今まで気にしていなかった 虫たちとの出会い(?)が楽しい。
ファーブルになった気分。 アブラムシはどこからくるのか?知ってますか?
答えは次回に。
e0108665_10335167.jpg
ジギタリスとバラの組み合わせに憧れていたので 嬉しい..。
e0108665_10263035.jpg
e0108665_10264483.jpg
 やっぱり大好きなメアリーローズ 次々と花開いて オープンガーデンまで お花が持つでしょうか..。
e0108665_10273815.jpg
白モッコウバラも満開 
e0108665_10281522.jpg
 ミニバラだけど かなり大きめの花を咲かせるショートケーキも咲き始めました。

   
[PR]
by cindy4kimi | 2007-06-06 10:38 | ガーデニング

バラって 素敵!

今日の盛岡も良いお天気です。 気温も予報では 25度の夏日となっていますが..。

宿根草などのさりげない花も大好きですが バラが咲き始めると やはり バラが一番になってしまいます
ある程度手が掛かる花なので咲いたときの感動は 格別です。
通常は 一番花が咲き始めて少したってから 黒点病になってしまうことが多いのですが 今年はもうすでに発病し始めています。どうしてかしら..。 
e0108665_10173766.jpg

昨日咲き始めたメアリーローズが..。 やはり一番花は 綺麗です。葉もとても綺麗なバラです。
e0108665_10195238.jpg
e0108665_1020225.jpg
ジギタリス ずっと欲しかった花です。 昨日よりも花数がずっと増えました。

先週の土曜日にまた行ってきました。 Garden Plants 工藤 さんへ  
e0108665_10272357.jpg
e0108665_10273535.jpg
e0108665_10274812.jpg
木陰で休むこともできます。
e0108665_1028221.jpg
苗の質は、抜群です。
[PR]
by cindy4kimi | 2007-06-04 10:41 | ガーデニング

バラが咲きました ♪

        2回目の投稿です! ↓も読んでね!!

今日は 朝から 主人が勉強会で東京へ行き 娘も部活動で出かけ 私も早起きをしたお陰で庭仕事も終わり のんびりとした日曜の午前を過ごしています。

白モッコウバラ 4年経って やっと花を咲かせてくれました。まだ 2、3分咲きでしょうか それでもとてもいい香りです。 こんなに素敵な香りだったのね。満開になったら..。
e0108665_10473394.jpg
e0108665_10474583.jpg
アーチの奥に見えるのが 白モッコウバラ。 この子は ¥398 で我が家にお嫁に来たの..。フフッ..。
e0108665_10493184.jpg
ちいさな花なのに..。
e0108665_1050739.jpg

アプリコット色と白のジギタリスも咲き始めました。 
e0108665_10515642.jpg
窓辺のメアリーローズも一番花が..。
e0108665_10532165.jpg
黄モッコウバラも満開に..。 1~2年でパーゴラを覆ってくれるでしょう。
e0108665_10542464.jpg
e0108665_10543576.jpg
大好きなフウロ草も次々と..。

今日はなんて素敵な日曜日でしょう..。 お日様の恵みに感謝..。 
[PR]
by cindy4kimi | 2007-06-03 11:00 | ガーデニング

怠け者??

今日の盛岡は とても良いお天気です。 朝から 町内会の清掃活動で 頑張ってお掃除をしましたよ~!! 悲しいことに たばこのポイ捨ては無くなりませんね。 なんでゴミを道に捨てるのかしら..。 

我が家の 愛犬 シンディー は 怠け者 です! 散歩が嫌いで お散歩に行こう!! って言うと こんな目をして 行きたくないと訴えます!!
e0108665_1020225.jpg
 抱き上げようとすると 身体を石のように重~くして 踏ん張って抵抗するんです。 でも車でのお出掛けは大好きで キャリーバックにいち早く入り込んで 【でもね いつも こんな中途半端な入りかた!】  連れて行って!!と訴えます。
e0108665_10245759.jpg
これが また可愛くて 仕方がないんです。 家族は わたしにそっくり!って言います。 わたし そんなに怠け者かしら ...。 でもこの寝姿を見ると否定できません。
e0108665_10304583.jpg

>
[PR]
by cindy4kimi | 2007-06-03 10:33 | シンディー


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル