kimmyの人生って楽しい!



カテゴリ:想う..こと ( 59 )


映画

アマゾンのプライム会員に いつの間にかなってしまっていたのですが
プライムミュージックやプライムビデオを観て
しっかり元を取ってます(笑)

ユー・ガット・メール

主演 メグ ライアン
   トム ハンクス

1998年公開…
わたしが i Macを買ったのが1999年
インターネットやメールを楽しみ始めた頃
映画に出てくる スタバなんて まだなかったし…ね。
会ったこともない人とメールをする
家族や友人にも話せないことが メールでは書けちゃう
とても わかる

今ではあって当たり前になってしまったけれど
大型ショッピングセンターの陰で 小さなお店が潰れていく
ラブコメだけど いろいろ考えさせられることも多く
わたしは好きな映画だった。
また改めてじっくり観たけど やっぱりこの映画…好き

特に好きなセリフは ふたりのメールのやり取りに中で

-言いたいことをスパッといえたわ
でも あなたが言った通り その後味の悪さったら!
あんな残酷な私は初めてよー メグ ライアン

ー人はストレスで 後悔することを口走る
君は悪くない 相手が仕向けたことだ(相手とはトム ハンクス)
僕はいつも君の見方だー トム ハンクス

わたしも同じような多々経験あり
心に余裕がないときは 些細なことが 引っかかって
言いたいこと 度を過ぎて 酷く相手を傷つけてしまう言葉を
吐いてしまうと同じように自分自身も傷ついている
わたしがどんな暴言を吐いても いつも見方をしてくれる人に
心から 感謝して
わたしも そんな人になれるように努力しなくては…。

さて 次は
何を観ようかしら…

e0108665_14125804.jpg
e0108665_14343412.jpeg

[PR]
by cindy4kimi | 2016-10-01 14:33 | 想う..こと

いろいろと…。

梅雨に入りましたね。
鬱陶しい日が続きますが、皆さま、どうぞ体調を崩しませんように…。

娘の夢は、良い奥さん、良いママになることだって聞きました。

素晴らしい夢だとは思うけれど、少し考えてしまいます。
自分を振り返ってみると…ね。
それなりにやりがいのある仕事を出産を機会に辞めて家庭に入りました。
良い奥さん、良いママになろうと頑張って来ました。
自分で言うのもなんですが、すごく頑張ってきたと思う。

でもね…子供達が巣立った今、なんだか虚しいの

良い奥さん 良いママって…。

わたしは、核になるものをつくってこなかったから
揺らいでばかり

奥さんとママにはなったけれど、良き…かどうかは
わからない…。

あ~支離滅裂ね…。



e0108665_14164489.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-06-10 12:17 | 想う..こと

なかなか…ね。

爽やかな風が吹いています。
年を重ねたら心穏やかに暮らしたい、と思いながらも未だに叶わずにいます。
感情の起伏の大きいところは、この年齢になっても抑えられず落ち込むことも多しです。
人には偉そうなことが言えちゃったりするのですが
自分のこととなると…。

あぁ
窓からの風が気持ちいい
少し遅いお昼にしましょう




e0108665_13124647.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-06-05 12:53 | 想う..こと

難しい

真夏日が続く盛岡です。

娘と3時間の長電話をしました。
就活真最中の彼女、かなり悩んでいるようでした。
就職は自分自身で決めることだと思い、今まで口を挟むことなくいましたが
わたしと娘とは、時代の違いはもちろんですが、地方出身の娘には家賃という大きな負担がかかることも大きな問題。
求人情報で初任給を知り、これで家賃を出して生活できるのかしら。
正直、現在の仕送りよりも少ない手取りです。
東京で仕事をする地方出身者は厳しいですね。

e0108665_05536.jpg
満開のタイム
[PR]
by cindy4kimi | 2014-05-30 23:47 | 想う..こと

気が付いたら…。

午前中に一雨あった盛岡ですが、その後青空になり
風は強く少し冷たいですが、日差しは強く新緑が眩しい
シャクナゲ、勿忘草も咲いています
バラ、ウツギも蕾を膨らませてる

気持ちイイ~って大声で叫びたくなっちゃう


話しは大きく変わりますが…
最近の何かとの集まり
気が付いたら
わたし、最年長…???
あの方もこの方も年下…でした。
なんだか…ね。


e0108665_15333964.jpg
殿方に囲まれ、嬉しそうですね、わたし。
[PR]
by cindy4kimi | 2014-05-09 15:48 | 想う..こと

なんでかしら

暖かい春の一日
美容院に行って、綺麗にしてもらって
嬉しいはずなのに
なぜか、寂しいと思う午後
春の天気のように、ころころと変わる私の心
更年期のせいかしら…ね
ビミョーなお年頃ですもの…ね
ここで、愚痴らせていただきました

主人が帰るまでに笑顔を取り戻して…

e0108665_1620271.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-04-02 16:11 | 想う..こと

感動をありがとう

浅田真央ちゃんのフリーの演技
素晴らしかった

みなさんも涙を流したことでしょうね。

世界中の名スケーター達が
残念な結果になってしまったショートプログラムを終えた真央ちゃんに
応援のエールをツィートしたことが
彼女が素晴らしいスケーターであることを
証明してくれてるって思います。

わたしは、真央ちゃんのクラシックバレエを思わせるようなエレガントなスケートが
大好きです。

彼女の涙のあとの笑顔は、金メダルよりも輝いていた
e0108665_1737127.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-02-21 17:55 | 想う..こと

空想

まだまだ寒いけれど…。
少しづつ日が長くなり
少しづつ日差しに強さを感る
春の足音は近づいています。

NHKの連続ドラマ 紙の月 を観ていました。
ところどころ抜けてしまいましたけど。
銀行にパートとして働いていた主婦(原田知世)が一億円を横領して
若い男の人に貢いでしまうお話。
男の人に貢ぐことなんて考えられないことだけど
共感できることも…。

自分勝手だったダンナさまが反省し始め、妻が自分にとってかけがいの無いものだって
気付いたときの二人の会話
もしも…あのとき…だったら 

…だったら …してたら って、マイナス思考のイメージがあるけれど
わたしの人生を思い返しながら空想してみたの

あのときの選択をあっちにしてたら
あのとき  
あのとき…。
あの人と別れなかったら
あの人と…。
あの人と出逢っていなかったら…。

どんな人生を送っていたのかしら
平凡だった?
もっと(笑)波乱だった?

あの人と出逢っていなかったら…。
きっとツマラナイ人生になっていただろうな。

5年後 10年後…もっと先に
また同じように
…だったら  …してたらって
想う日が来るのかしら。



一番のお気に入りだったピアス 片方無くしちゃった…。
e0108665_125313.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-02-13 17:39 | 想う..こと

夢…。

e0108665_1243152.jpg

この写真は、息子に撮ってもらったのものです。
趣味でカメラを持ち始めてから、7年
昨年から、仕事としてカメラを持っていますが、仕事といっても収入は…。

わたしは、夢を持つことは素敵なことだと
ブログで何度も書いてきました。

息子は、ずっとひとつの夢を追い続けています。
たぶん、これが他の子供だったら、-そんな素晴らしい息子さんをお持ちでいいわー
って思うでしょう。
でも、自分の息子には平凡でいいから、普通でいいからと望んでしまうのです。
平凡な男なんて嫌いなわたしが、息子には平凡を求めてしまう。
これが、母の愛なのでしょうか…。
こんな葛藤を何年もしてきました。

でも、変わったの
本当に…。
以前にも息子のことを書きましたが、あのときはここで綴ることで
無理やり自分を納得させようとしていたの。

お正月明けに、息子が2週間ほど帰って来た時のこと。

沿岸で撮影が一件あると、朝早く出掛けて行き夜遅くに帰って来ました。
大きなリュックを背負い駅までの往復を歩いたようです。
―少しでもお金を使わないように―だって。
息子の磨り減ったワークシューズを見て
頑張ってるんだなって思った。
頑張ってるんだな…って。
今の撮影って、その後のパソコンでの作業の方が大変なんですね。
初めて知った。

彼の撮った写真  とても好き…。
心から いいなって思えた。

がむしゃらに頑張って欲しい 

息子さんは何してるの?って聞かれたら 
-カメラマンです。 まだタマゴだけどーって答えよう。

父も若い頃、映画監督を目指してた時期があったの。笑っちゃうわね。
遺伝かしら…。
[PR]
by cindy4kimi | 2014-02-05 12:41 | 想う..こと

また、また

以前も書き込んだことなのですが
待ち姿勢の作法のことです。
両手をおへそ辺りに置いての待ち姿勢
これ絶対に可笑しい!
肘が張ってる姿勢は、美しくない。
今日は、31アイスクリームのお姉さん
薬王堂のお姉さんがこの姿勢でした。
これは、韓国式
チマチョゴリが美しく見えるための姿勢です。

美しい日本の姿勢を忘れないで!
[PR]
by cindy4kimi | 2013-12-02 17:36 | 想う..こと


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル