kimmyの人生って楽しい!



カテゴリ:料理&家事( 51 )


わたしも好きねぇ。。

膝の裏が腫れてきて 痛みの原因は筋を痛めていたこと
だとわかって少しホッとしてます。
ボジョレーヌーヴォー を味わって来ました。
痛み止めを飲んでの参加 わたしも好きねぇ(笑)
フランスのワイナリーさん ミスブルゴーニュを囲んでの 華やかなランチでした。
8種類のワインを楽しんで来ました。
なぜ?昼間のお酒って こんなに酔うのかしら…ね!
e0108665_10331961.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2016-11-23 10:22 | 料理&家事

プチトマトのレモン煮

昨夜の雨で寝不足気味…。
無農薬の美味しいプチトマトをたくさん戴いたので
レモン煮にしました。
冷たく冷やして、うーん美味しい!
e0108665_1536699.jpg

e0108665_1536720.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-08-11 15:32 | 料理&家事

ネバネバ

蒸し暑い盛岡です。
こんな日のお昼ご飯は、やっぱり麺類かしら。

山芋、オクラ、ミョウガ、シソをたっぷりと入れて
いただきます。
美味しいけれど、ひとりのお昼ご飯は少し寂しいナ。
e0108665_1245585.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-08-07 12:45 | 料理&家事

寝不足のお昼ごはん

真夜中に鳴り響くカミナリで目が覚めました。
カミナリがやっとおさまり、ウトウトとし始めたら
今度は地震で目が覚めて。
寝不足で朝もコーヒーのみ。
お昼も食欲がなく…こんなときは
e0108665_2122933.jpg

稲庭うどんと冷や奴にたっぷりとオリーブオイルをかけて
いただきます。
元気出てきた!
[PR]
by cindy4kimi | 2013-07-26 21:03 | 料理&家事

日本酒

窓から見える景色
濃くなった木々の緑と大好きな空の青
なんて気持ちの良い朝でしょう

最近 日本酒を美味しいって思うようになりました。
日本酒を飲んだ明くる日が肌の調子が良いという
こともありますけど。
わたしは 泡ものが好きなので
このお酒は かなり好みでした。
e0108665_14281279.jpg

いつも楽しそうだね と年下の彼に言われました。
とても嬉しいと思いました。
悲しいことも考えることも抱えているけれど
心の内に閉まっておける大人になれたかしら
[PR]
by cindy4kimi | 2013-05-17 10:13 | 料理&家事

山菜になるのかしら…

暖かい盛岡です。
ずっと寒い日が続いていましたから
樹々や花々が
待ってました!とばかりに芽吹き、花咲かせ
春の力強さを感じます。

e0108665_14334016.jpg
ウコギ
山菜取りが趣味の方からしたら ウコギ は山菜の内に
入らないかも…。
そこらに生えているもの。私も山菜は大好きですが
自分で取るのは これだけ。
戴けることを期待して 首を長ーくして
待っています(笑)

これが 盛岡の春のお楽しみ
長い冬を頑張ったご褒美
e0108665_1445313.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-05-09 14:45 | 料理&家事

残り物で

残り物で 簡単パスタを作りました。

水菜 ハム 干しエビ ニンニク 唐辛子 オリーブオイル 塩コショウ

白ワインにも合いそうです。

e0108665_15524473.jpg
胃の調子が悪いのに 唐辛子 入れ過ぎちゃった…。

明日から GW後半です。
皆さま 素敵なお休みをお過ごしくださいね。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-05-02 15:51 | 料理&家事

ワタリカニのトマトクリームパスタ

曇り空の盛岡です。

暖かい朝でしたが、その後気温が上がらず…。

沿岸は20度と聞きましたけど。

ワタリカニがスーパーに並ぶと、作るのが
e0108665_1557471.jpg
ワタリカニのトマトクリームパスタ 
ワタリカニって安いのですが、美味しいカニの出汁が出ますね。
娘が帰ってくると必ずリクエストが。
家族の好物の一つです。

あー食べたくなってきちゃった
[PR]
by cindy4kimi | 2013-04-17 15:59 | 料理&家事

フキノトウ

主人は、ばっけ味噌が大好きです。
いつもは知り合いの方に作っていただいて
いたのですが、今年はわたしが作りました。
嬉しそうな顔をして、たくさんのフキノトウを
持つて帰ってきた主人の顔を思い浮かべながら…。
e0108665_12322084.jpg

こちらでは、フキノトウのことを ばっけ と言います。
なぜ?かは、わかりません。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-04-03 12:26 | 料理&家事

日曜のブランチ

今朝は冷えましたね。
車のフロントガラスが凍っていましたから!

昨日の日曜日
ブランチにお勧め(アボカドの苦手な方には無理かな)
アボカドバーガー
e0108665_10223030.jpg

バーガーがなかったのでバケットで作りましたが
美味しかったです!
お試しあれ

今日から4月
新たな気持ちで…。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-04-01 10:26 | 料理&家事


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル