kimmyの人生って楽しい!



カテゴリ:おしゃれ&健康( 22 )


ドクターコスメ

ドクターコスメ STIシリーズのローションとクリームを使い始めて3年
50を過ぎた頃から 肌の調子が悪くなり使う基礎化粧品が増えていったの
化粧品 クリーム 美容液になんたらなんたら…って
このSTIお値段はするけど(ふたつで20000円位)
使っている基礎化粧品は これ2つのみ! 使う量も少量なので
季節にもよるけど3ヶ月使えるからね
お肌のトラブル全くなし!! 因みに化粧落としと石鹸は ちふれ
プラス10年続けてることは 
朝晩の蒸しタオルでお顔を温めてることと たるみ防止の顔トレ(笑う)
蒸しタオルは 絶対にお勧め お肌が柔らかくなるから 
小さなことをコツコツと…ね
e0108665_11191493.jpg




[PR]
by cindy4kimi | 2016-11-26 11:45 | おしゃれ&健康

この歳で、ですが…。

フラメンコを始めました。

月二回の、ゆる〜いクラスだけど
結構な運動量
うっすらと汗
思っていた以上に
身体は言うことを聞いてくれない現実を知り
落ち込み
まったくリズムに乗れないけれど
楽しい、すごく楽しいの

いつか、カッコ良く踊れる日を夢見て…。

e0108665_13213151.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-05-10 13:14 | おしゃれ&健康

キラキラ

髪をショートにしてから、大ぶりなピアスが欲しくなって
集めています

眺めているだけでテンションあがります!

e0108665_15424921.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-03-08 09:13 | おしゃれ&健康

若い方と…。

日が差してきました。
梅雨の合間に晴れ間?雨が続きませんね。

昨夜は月に一度のビール会がありました。
年齢 性別関係なく ビールが大好きな人が集まる素敵な会です。
今回の参加者は多く30名と聞きました。
くじを引いて席が決まるルールになっていて、毎回 どんな方とお隣になるかしらって
ドキドキします。
ほとんどの方が年下。
20代の方も多く、若い方との会話はとても楽しく新鮮で
刺激をたくさんもらっています。
お洒落な若い女の子の素敵なところ、真似しちゃおうって思うし
若い男の子が趣味の話などをを真剣に話してくれたりしたら
カワイイなって思ってしまいます。


若かった頃 尊敬していたお方に
若い頃は、年上の人 年を重ねたら年下の人と積極的に関わりなさいと教わりました。
素敵なことを教えていただき感謝しています。

違った環境 考え 年齢の方とお話させていただくことって
素敵なこと…。

e0108665_13273369.jpg

一季咲きのフランシスE レクターが満開になりました。
大好きなバラ…。
バラの季節も間もなく終わりに…。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-06-20 13:29 | おしゃれ&健康

ゴルフ

今シーズン初の練習にきました。
汗をかいて、気分爽快!
ぜんぜん飛ばないし、ヘタクソだけどいいの。
だって楽しいんだもの。
e0108665_2133622.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-06-15 21:04 | おしゃれ&健康

突然に

爽やかな朝の盛岡
庭のバラも咲き始めています。


突然に発症するのですね。
膀胱炎って、
普段通りの土曜日の朝を迎え、お昼近くになって
何だかおかしいなと感じ始めてから
間も無く、辛くて辛くてどうしようもなくなり
病院に駆け込みました。
急性膀胱炎…。
おしりに注射(子どもの時以来ね、おしりになんて!)
と飲み薬の効くまでの間は、もう苦しみました。
ビールの美味しい季節だっていうのに
しばらくは、禁酒になりそうです。

あ〜あ…。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-06-09 07:13 | おしゃれ&健康

褒められる

アケビの花が満開になりました。
甘い香りが広がっています。

我が家の朝はNHKを見ながらの朝食が定番となっています。 
昨日の -朝イチ-の特集は首をきれいにするでした。
向かいに座る主人が わたしの首をじーっと見つめて 一言

-お前の首 きれいだよなーって。

ちょっとではなくて
とっても嬉しい…。

世の旦那様方 奥様をたくさん褒めてくださいませね。
褒められて嬉しくない訳がありません。
単純にもっとガンバロウって思っちゃうから…。


放送された首をきれいにする体操とマッサージ
わたしが数年続けている方法と同じでした。 やった!!って感じ。
e0108665_1431287.jpg


昨夜は 月一回のビール会の日。
5月は タイムカプセルの月    -素敵でしょ―
来年の自分への手紙を書く日でした。

今の自分を褒めるとしたら
今の気持ちは
来年の自分へのメッセージ
を書いてきました。

一年前を想い出しました。
毎日がキラキラと輝いていた…。
一緒にタイムカプセルに詰め込みました。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-05-16 14:06 | おしゃれ&健康

効果は…?

真冬の寒さが戻ってきた盛岡です。
気温が一ケタ 寒い 寒い


まつ毛の養毛剤を使って 4ヶ月が過ぎました。
使用書には 長~く 濃~くなった まつ毛の写真が載っていましたが
わたしのまつ毛は そこまでには至らずに…。

友人に言われた一言
私たちの年齢 現状維持しているだけで 良しと考えなくちゃよ~

その通り
そう言えば 抜けなくなった…まつ毛  

     現状維持 維持

良~く見れば 少しは 長く 濃くなったかも…。
e0108665_2151795.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-04-19 21:51 | おしゃれ&健康

治った?

今にも降りそうな空の盛岡
気温も高く、花粉も飛んでいる?

毎朝の納豆とヨーグルトで風邪知らずと書きましたが
何年か前に、納豆とヨーグルトが花粉症にも効くと聞きました。

あれ?
去年も今年も花粉症の症状がないのです。
あれほど、目のかゆみと鼻水に苦しんだ日々はどこ?

今年も花粉量は たいへん多い と聞いていたので
目薬と飲み薬も用意していたのですが、今のところ必要なし。


治ったの…?
e0108665_14364494.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-03-28 14:37 | おしゃれ&健康

ご褒美

寒い盛岡です。
ちらちらと雪も降っています。
きょうも最高気温がマイナスの一日となりそうです。

女ですから、いくつになってもそれなりに美しくありたいと
願うのは当然のこと。

しばらく使い続けていた基礎化粧品に不満はなかったのですが
皮膚科の先生に勧められて、基礎化粧品を変えてみました。
化粧水とクリームだけなんですが
とてもいいのです。
使用してから1ヶ月
肌がピンとして、ホウレイ線が目立たなくなってきました。

そして、もう一点
ELASTILash
睫毛の育毛剤  6~9週間でかなり効果があるらしいのです。
    -年々薄くなっていく睫毛 昔は長い睫毛が自慢だったのに…。-
こちらも使い始めて3週間
長い睫毛 復活となりますかどうか。

e0108665_11321825.jpg


一昨年の手術以降 筋トレを頑張っていますのよ。
先生から、筋肉はいくつになっても鍛えられます!鍛えてくださいと言われましたから。
人工股関節ですもの、自身の骨ではないですからね
筋肉で補ってあげないとダメなの。


わたしは、ラッキーなことに食べても太らない体質で
ダイエットには無縁でしたし、運動も嫌いでしたから
スポーツジムに通っても続いたことがありませんし。

わたしの辞書には、筋肉って言葉はなかったの。

でもね
このわたしに着実に筋肉がついてきています。
ちょっといい感じになってきましたのよ。

毎日少しづつの努力
これからも続けます。
わたしの辞書の一語目は、筋肉 になりました!

今年の夏は久しぶりに海に行って、水着姿が披露できるかしら…。
       -バストに難点ありですが-

秋のお楽しみのパーティーに、背中の開いたドレスが着れるかしら…。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-01-09 11:50 | おしゃれ&健康


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル