kimmyの人生って楽しい!



カテゴリ:家族( 82 )


孫ちゃん

早いもので 孫ちゃんも9ヶ月となりました。
今の時代 FaceTimeなどがありますから
毎日 画面を通して 子守をさせられてます(笑)

日に日に 出来ることが 多くなって
子供の成長の早さには 驚かされています。
もちろん もうメロメロです。
e0108665_15350891.png

[PR]
by cindy4kimi | 2016-10-20 15:30 | 家族

お嫁さんになりました

盛岡は 本当に災害のない町です
なにかに守られているのかしら…って思ってしまう
感謝をしなくちゃ ですね
豪雨で 未だ行方不明の方々が どうぞご無事でありますように…。


娘が お嫁さんになりました
大好きな人に出逢い お嫁にいってしまいました



これは 娘が成人を迎えたときに送ったものです。


娘へ
たくさんの人達から、たくさんの愛を注がれて、大人になりましたね
とても幸せなことね
感謝の気持ちを忘れずに、優しいこころを忘れずに。
しばらくは、我がままに自分のことだけを考えて生きていいと思うの
ママもそうだった

自分を大切に思えなかったら 人も大切に思えないわ
あなたも知っている通り自分中心のママでも、人の為になりたいって思うようになったの
ふわっと湧き上がってきた気持ちなの
義務感ではなくて、心がそう言ってる。

 
ママは思うの
心の中には愛の器があって、たくさんの愛で満たされ溢れ出すと
その愛をみんなに分けたくなるんだって
でも愛って、愛されることだけではないの
愛することで満たされる
人を愛することを知ってね
とても素敵なことよ  人生を豊かにする

これもどこかで聞いた言葉だけど
愛は地球を救うって言うじゃない 


時には嫌なこともあるでしょう  そんな時は思いっきり悪口を言っちゃえ
いつでも聞き役引き受けるから もちろん24時間営業で!

自分を知ること
自分の心に素直になること
自分に責任を持つこと 
感動を忘れないこと
夢を持つこと


もっと伝えたいことあるけれど、またの機会にして


素敵なレディに育ってくれてありがとう  
あなたの笑顔は最高よ

春休みに東京で飲みながら、語りましょう


                           ママより

この通りに なっちゃった……

[PR]
by cindy4kimi | 2015-09-11 12:57 | 家族

10年が経ち…。

お正月も明けましたが…
明けましておめでとうございます。
どうぞ、今年も宜しくお願いいたします。

45歳で、始めたブログも
8年目となります。
短いようで長い8年、平凡な主婦のわたしでもいろいろとありました。
人生いろいろ…ほんとにいろいろですね。

1月1日があたしの誕生日
1月2日が父の10回目の命日でした。

父が亡くなった日のことは、忘れることはないでしょう…。
ずっと看病してきた母と妹が最期を看取ることなく、わたしだけが看取った

いいえ、看取ってはいません
その場に、いただけ ただその場にいただけで
それから…葬儀が終わるまでの記憶があまりありません。

人って、自分の都合の悪いことって忘れることができるのですね。
よくできてます…。
わたしの人生の中で一番の後悔です。
父の死に気づかなかったこと
父の死を早まらせてしまったこと

そんな親不孝な娘のわたしですが、父はいつも見守ってくれています。
そう思います。
いつも、父を感じているから…。

ごめんなさい  ありがとう


e0108665_2132159.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2014-01-06 21:03 | 家族

ありがとう…。

時折、小雨の降る肌寒い盛岡です。

ラインから届いた娘からの言葉のプレゼント
e0108665_14533852.jpg

ママって、こんなこといえるおばあちゃんになりそうだよね


清楚は…?ですが
とっても嬉しくて 嬉しくて 最高の褒め言葉 もらっちゃった


ありがとう  頑張るわ
[PR]
by cindy4kimi | 2013-09-07 14:58 | 家族

大切な…。

高齢の義母が手術を終え、眠っています。
先日は妹を見舞ってきました。
次々と起こる思いも掛けないこと、
自分の身に降りかかることには、どうにか耐えられます。
大切な人に起こることは
辛い…。
わたしは、なにをしてあげられるができるだろうか…。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-07-17 13:44 | 家族

息子とデート

雨の盛岡
大好きな紫陽花の季節になりました。

息子とデートしました。
突然の上京だったので、娘は友人とBBQ中ということで息子と二人で。

改装工事が終わってから、まだ訪れていなかった東京ステーションホテルで
ティータイム 
息子と -たまには、二人もいいわね-って。

e0108665_11392031.jpg


好きな道を歩き出してる息子です。
親として心配なことだらけですが、今は信じて見守る時間だと…。
待つことができるようになった。
親として少し成長できたような気がします。

子供に育てられています。教えられています。
 たくさんのこと…。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-07-12 11:41 | 家族

一緒に

iPhoneを使い出してから、パソコンを使わなくなりました。
今もiPhoneから更新してます。
新幹線に何度この子と乗ったことでしょう。
本当にお利口にしています。隣に乗り合わせた方に
犬のいることをお伝えしますが、降りる際に
お利口なワンちゃんですねと言っていただくことも
多く、ちよっといい気分になります。
お行儀の悪いお子ちゃまよりも、よいこです(笑)
我が家の子供達も公共の場では、何時間でも静かにさせていましたね。
その辺の躾は、厳しくしましたから(笑)
e0108665_1554763.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2013-07-02 15:09 | 家族

あーん どうしよう

娘がもうすぐ帰って来ます。
明日から一緒に温泉に行くために…。
でも、わたしは絶不調。
昨日は、階段踏み外して転んで捻挫と打ち身
風邪かな、喉は痛いし、咳もでできた
37度3分の熱
薬飲んで気力で治すしかない!

娘は、もう新幹線の中だ…。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-06-27 18:20 | 家族

銀婚式

真夏のような強い日差しの盛岡です。
梅雨…だった?


昨日で、結婚25年を迎えました。
サプライズのプレゼント
e0108665_15523097.jpg

25本のバラをありがとう
[PR]
by cindy4kimi | 2013-06-24 15:58 | 家族

料理好きな娘

昨日から雨が降り続けています。
やっと梅雨に入ったようです。
やはり、雨の降る時には降ってもらわないと
困りますからね。

娘は、食べること飲むことが大好きな子です。
自己流で、いろいろと作っては楽しんでいたようですが
とうとうお料理教室に通い始めたようです。
お菓子も教えてくれるようで…。
e0108665_145111.jpg

美味しそうなマカロンです。
わたしよりも上手!
教えたわけでもないのですが、掃除も洗濯もサッサと出来てしまう子です。
お料理も上手。
わたしの子とは思えないほど、出来た娘です。
[PR]
by cindy4kimi | 2013-06-19 14:56 | 家族


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル