人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimmyの人生って楽しい!



美味しいもの~ 岩手 岩泉から

きょうの盛岡は 朝は 15度まで下がり 半そでのパジャマでは寒いくらいでしたが 今はぐんぐんと気温が上がり 30度を超えているでしょうか 
この寒暖の差が 美しい紅葉をつくるんでしょうね でも体調にはご注意を

盛岡から 車で2時間弱で 龍泉洞で有名な岩泉があります わたしがまだ東京に住んでいた頃から この龍泉洞のミネラルウォーターは美味しいお水!と思っていました  この岩泉の町では 各家庭の水道水は なんとこの龍泉洞のお水だそうです いつでも無料で美味しいお水が飲めるなんて何て素敵なんでしょうね 
岩泉では マツタケ も有名です 岩手の岩泉産のマツタケは 全国でも有名!!味 香り最高です!!でもお値段も最高!なのが残念

この自然と水に恵まれた岩泉で作られている美味しいものを見つけました! 我が家では毎朝の食卓に欠かせないもののひとつが ヨーグルト!! 市販のもので生乳100%のものって 少ないんです この可愛らしいパッケージに惹かれてしまいました!
美味しいもの~ 岩手 岩泉から_e0108665_1504343.jpg
このキャラクターデザインを書いた AKIさんのブログは楽しいですよ~

主人は朝早くから 野球の試合に出かけたので 娘と二人のブランチ
美味しいもの~ 岩手 岩泉から_e0108665_1562219.jpg
美味しいもの~ 岩手 岩泉から_e0108665_1564167.jpg
ドレッシングには ヨーグルトを使います マヨネーズとヨーグルトとポン酢を混ぜた簡単ヘルシードレッシング
美味しいもの~ 岩手 岩泉から_e0108665_156562.jpg
まったりとした美味しいヨーグルトには ハチミツと庭で採れたブラックベリージャムで~
美味しいもの~ 岩手 岩泉から_e0108665_1595730.jpg
牛乳とヨーグルトとブラックベリージャムとハチミツを混ぜ混ぜして~ ヨーグルトシェイク
美味しいもの~ 岩手 岩泉から_e0108665_15122559.jpg
パンにぬっても美味しいって?
美味しいもの~ 岩手 岩泉から_e0108665_1513525.jpg
さっそくパンケーキにぬっていただきました~ うん!美味しい!
美味しいもの~ 岩手 岩泉から_e0108665_1513504.jpg
岩泉乳業さん ここ岩手県は 豊かな自然と人に恵まれた素晴らしいところ 岩手産だと安心できるんですね    感謝していただきます!! みなさんもこの可愛いパッケージを見かけたら お試しあ~れ!! 
by cindy4kimi | 2007-08-25 15:24 | お店
<< わぁ~ 伸びた~!! ようこそ また会えたね~ >>


日々の暮らしを気ままに綴ります♪

by cindy4kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル