kimmyの人生って楽しい!



【盛岡さんさ踊り】 が始まる~!!

きょうの盛岡は 気温は上がりませんでしたが湿度が高くて じっとしていては肌寒く 動くと蒸し暑い 
そんなお天気でした。 
あれ まだ梅雨明けしていないのかしら?

あさってから4日間 盛岡の一大イベント 【盛岡さんさ踊り】 が始まります。 大勢の太鼓と踊り手とで盛岡のメイン通りを飾ります。 下町育ちのわたしは お祭り大好き 血が騒ぎますね。
やっぱりお祭りは見るよりも参加しなくちゃね
          という訳で
娘が小学生の頃から 主人とわたしの三人で参加してきた さんさ踊り。 
今年は参加しない!!って娘が言い出して  ちょっぴり寂しい盛岡の夏になります。 



今年は提灯持ちの主人と一緒に歩いて参加することにしました。

始まる前のビールと終ってからのビールが美味しくて 続いているようなもの

e0108665_22182177.jpg

来年はまた三人で参加したいね
この太鼓を叩く姿をまた見せて欲しいな


盛岡に来てから知った野菜 【ささげ】 戴きました。
e0108665_22214695.jpg


ブルーベリーも Rigthさん ありがとう!
e0108665_22222352.jpg

[PR]
by cindy4kimi | 2007-07-30 22:29 | 家族
<< さあ!! 始まります!! さんさ踊り 美味しい~!!ハチミツ!! >>


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル