人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimmyの人生って楽しい!



もうすぐ...。

今日の盛岡は、とても暖かく雲ひとつない青空が広がっています。
息子がもうすぐ帰って来ます。
昨日から息子の大好きなカレーを作っています。
親ばかな私。
東京に発つ前に食べたいって言われてたんですが、時間が無くて作ってあげられなかったカレー。家族の大好物です。
もうすぐ...。_e0108665_143657.jpg
さ~て 気合をいれて作りますよ~!!
もうすぐ...。_e0108665_13354637.jpg
美味しいカレーを作るお友達に分けてもらっているカレー粉。15種類のスパイスがブレンドされている本格派!
もうすぐ...。_e0108665_13375844.jpg
たくさんのみじん切りの玉ねぎとすりおろしたニンジン&りんごを使うのでフードプロセッサーは助かりま~す。
もうすぐ...。_e0108665_13402280.jpg

インド人を父に持つお友達純さん曰く、カレーを作るのに油をケチると美味しくない!!と言われました。カレーの時はダイエットは無視!とは言え、ね~バターを1箱はあまりにも..。少し減らして足りない分はオリーブオイルで。(気休めかな?)ポイントはやっぱり玉ねぎじっくりと炒めること。通販のテレビをみながら、ひたすら炒めま~す!!
はい!ここまでが大変ですが、後はお鍋にお任せ..。我が家は電磁調理器なので、タイマーをかけてっと。
ちょっと買い物へ~!
もうすぐ...。_e0108665_1348296.jpg
以前にも紹介した本町のスーパーマーケット ジョイス近くにあるパン屋さん ブーランジェリー プチットゥ.フォレ ほんとうに美味しいパン屋さん それに人がいいの!! この人達が作るパンなら間違いなし!!こんなサプライズもありました ♪ 
もうすぐ...。_e0108665_1358394.jpg
パン屋さんのご主人のお母様からこんなに可愛い携帯ストラップを頂いちゃいました!!とても優しそうな素敵なお母様でした! 大事に使わせていただきます♪ こんな素敵なサプライズがある盛岡って素敵な街でしょう!!!
もうすぐ...。_e0108665_1445262.jpg
いい感じに出来上がってきています。かれこれ作り始めてから、5時間経過   では、一晩ねかせてまた明日煮込みま~す。
もうすぐ...。_e0108665_148885.jpg
カレー粉を入れすぎて辛~かった!ので、少しリンゴを足してまた夕方まで煮込みま~す!美味しくな~れ!!
もうすぐ...。_e0108665_14135431.jpg
シンディーは食べられないね。
もうすぐ...。_e0108665_14143333.jpg
昨日から家中、カレーのスパーシーな香りで、玄関ドアを開けるとやさしい水仙の香りで一杯です。 
もうすぐ息子に会えます。 嬉しい..。
by cindy4kimi | 2007-04-28 14:21 | 料理&家事
<<  庭のさくらも満開に ♪   もちろん!花も団子もよ!! >>


日々の暮らしを気ままに綴ります♪

by cindy4kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル