kimmyの人生って楽しい!



【和】 のインテリアも好き!

我が家から、スープの冷めない距離に主人の実家はあります。
主人は男ばかりの3兄弟の末っ子。
大きな声では言えないけれど、結婚するなら男ばかりの兄弟の末っ子って、いいですよ
e0108665_202617.jpg
実家の玄関です。
季節の折々を大事にする義母です。
絨毯は私達の見立て。
和の感じに絨毯もいいものです。
e0108665_20293149.jpg
この屏風は、ここ盛岡で有名な石割桜を描いたものです。
石割さくらは、樹齢350年と聞いています。
大きな石を割って大木に生長した桜、毎年見事な花を見せてくれます。
e0108665_20334385.jpg
義母は83歳ですが、斬新な感じでのアレンジもします。
e0108665_20382129.jpg
一足早いお花見気分!
e0108665_20385680.jpg
ピレニーズのアンジーです!すご~い甘えん坊の女の子です。

こちらは、私達夫婦が可愛がっていただいている岩井沢ご夫妻のお宅です。先日、ご紹介したキリム&カーペット展を開催中です。
e0108665_20433582.jpg
土間のある玄関を入ると、グランドピアノが出迎えてくれます。
e0108665_20444968.jpg
年代物の和箪笥があちらこちらにセンス良く置かれています。
e0108665_20463787.jpg
これまた年代物のお雛様です。
e0108665_20482745.jpg
囲炉裏の回りをキリムと絨毯が囲みます。岩井沢さんも、すっかりキリムと絨毯の魅力にハマッタようですね!!
e0108665_20512783.jpg
家の中心に真っ赤なシステムキッチンがモダンです。
少し前までは、いつまでも若くいたい!なんて思っていましたが、年を重ねるって素敵なことだと今では素直に思えるようになりました。
柔軟なこころを忘れないで、夢を持ち続けていきたいなあと思います。
身近に、素敵な生き方、暮らし方をする人がいて、幸せ..。
e0108665_21315356.jpg
私が首を痛めている間に、水仙ももうすぐ咲きそうです!今日で、3月も終わりですね!明日はエイプリルフールさ~て、どう家族を驚かしましょうか!!
[PR]
by cindy4kimi | 2007-03-31 21:15 | インテリア&雑貨
<< ターバン 野口!? 春のバラ ♪ >>


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル