人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimmyの人生って楽しい!



おしゃれな♪帽子&メガネ

最近好きな帽子屋さんがあります。盛岡に暮らす方なら、ご存知 岩手公園 その近くにある帽子屋さんです。この岩手公園近くの桜山あたりは、小さなお店がたくさんあって、何かワクワクする場所です。大好きなじゃじゃ麺も大好物の鴨やさんも、以前ご紹介したお花屋さんのANNさんもあります。とても素敵な場所です。
おしゃれな♪帽子&メガネ_e0108665_15301478.jpg
昨日の雪の残る岩手公園
おしゃれな♪帽子&メガネ_e0108665_15305330.jpg
帽子屋さん Roito このロイトさんは、盛岡 城下町を盛り上げていこうと頑張っています。最近の盛岡は、大型のショッピングセンターや全国チェーンの居酒屋さんが、どんどん進出してきて、盛岡の素敵なところが壊れていってしまうような寂しさを私も感じています。若い盛岡っ子たちが、自分達の住む街を愛することは素晴らしいって思います!

おしゃれな♪帽子&メガネ_e0108665_15404034.jpg
主人のハンチング帽  頭の形が羨ましいほど良い人なので、このハンチングが似合います。多くなった白髪も隠れて少し若く見える?って気に入っています。
おしゃれな♪帽子&メガネ_e0108665_15443063.jpg
これは、先日、主人と娘と一緒にロイトさんにお買い物に行った時に、私がプレゼントしました!お返し、期待してますよ!
おしゃれな♪帽子&メガネ_e0108665_15471019.jpg
娘がその時買ったダテメガネ今、娘の中学生で流行っているよう。それぞれお気に入りがあってよかったね~!

おしゃれな♪帽子&メガネ_e0108665_15512363.jpg
私のハンチング 悔しいけれど主人の方が、似合います。
おしゃれな♪帽子&メガネ_e0108665_15521733.jpg
ドクロ好きの息子の帽子と娘に可愛いと思って買ったニット帽。でも娘は気に入らなかったみたいでありがとう、とは言ってくれたけれど、帽子をかぶった所は、一度もみてません..。


主人のメガネコレクション
おしゃれな♪帽子&メガネ_e0108665_1555919.jpg
おしゃれな♪帽子&メガネ_e0108665_15561860.jpg
おしゃれな♪帽子&メガネ_e0108665_15563131.jpg
おしゃれな♪帽子&メガネ_e0108665_15564275.jpg
以前からメガネは好きで数を持っていたのですが、老眼が始まったり視力が変わってきたので、またセッセと集めているようです。目の周りって年齢を感じさせるでしょ。ちょうどメガネで隠れるし、オシャレな感じにもなるし、いいですね~!東京から帰って来てもしばらくは、イワキメガネがお気に入りだったのですが、最近は、川徳デパートのメガネやさんにお世話になっています。眼はやはり大事にしなくてはと思うので信頼できる店員さんのいるお店がいいと思います。
by cindy4kimi | 2007-03-13 16:15 | お店
<< ♪ かわいい・可愛い 雑貨やさん ♪ 結婚パーティー! >>


日々の暮らしを気ままに綴ります♪

by cindy4kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル