人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kimmyの人生って楽しい!



陽だまりの中で..。 その後は、もんじゃ焼き?

ここ盛岡は、風が冷たい寒い一日でした。でも日差しは、冬の終わりを感じさせてくれます。
春を心待ちにしているのは、皆、一緒。
陽だまりの中で..。 その後は、もんじゃ焼き?_e0108665_18224530.jpg
1/17日に植えたワイヤープランツも育ちました。
陽だまりの中で..。 その後は、もんじゃ焼き?_e0108665_18225916.jpg
陽だまりの中で..。 その後は、もんじゃ焼き?_e0108665_211371.jpg
去年の庭。手前の鉢植えは【バレリーナ】奥のピンクのバラは、【メアリーローズ】

最近、忙しい主人は今日もお夕飯はいません。で、東京下町育ちの私は、夕飯を【もんじゃ焼き】に決定!(でも実家でもんじゃを食べたことは、まったくありません。ですから私流の味です。両親は、あまり好きではなかったのかしら))
陽だまりの中で..。 その後は、もんじゃ焼き?_e0108665_21145948.jpg
陽だまりの中で..。 その後は、もんじゃ焼き?_e0108665_21151396.jpg
具財は、何でもいいんです。今日は、イカ、アミエビ(もちろん干しえびOk)紅しょうが、やきそばなど。あまり、お上品でも健康的でもない食べ物なので、ガッと勢いで!でも絶対にキャベツは沢山ね!
陽だまりの中で..。 その後は、もんじゃ焼き?_e0108665_21193745.jpg
小麦粉とおだしを入れてぜ~んぶ混ぜる、混ぜる。
陽だまりの中で..。 その後は、もんじゃ焼き?_e0108665_21194940.jpg
味付けは、ブルドックソースのウスターソースは絶対!私は、その他にめんつゆと塩、こしょうで味を
整えます。
陽だまりの中で..。 その後は、もんじゃ焼き?_e0108665_21251119.jpg

具で土手を作ってからタレ(タレって言うの?)を流し込みます。
陽だまりの中で..。 その後は、もんじゃ焼き?_e0108665_21275387.jpg
もんじゃの時は、食事にコーラもokしています。だから子供達ももんじゃは大好き!です。もちろん!私もビールを頂きます!
陽だまりの中で..。 その後は、もんじゃ焼き?_e0108665_21273435.jpg
最後の青のりとおかかをかけて。子供達も上手にもんじゃをヘラで食べます。これでなくては! 美味しく頂きました!!            みなさまもお試しあれ!
by cindy4kimi | 2007-02-24 18:23 | 料理&家事
<< 嬉しかったこと!&じゃじゃ麺!! 素敵な道 >>


日々の暮らしを気ままに綴ります♪

by cindy4kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル