kimmyの人生って楽しい!



ヨーガ教室

今日は、ヨーガ教室に行って来ました。何か身体を動かしたいとスポーツジム、水泳なども試しましたが長くは続きませんでしたが、このヨーガは、2年程続いています。とにかく気持ちが良いのです。教室までは車で20分かかりますが、その道のりがまたいいのです。季節の移り変わりを楽しみながらのドライブ気分です。場所もまたいいの。古民家を移築して建てられたお宅が教室の場となっています。このヨーガで【丹田】を知りました。おへその握り拳ひとつ分下辺りのことを言います。ここがとても大事だそうです。丹田を意識しながら、台所仕事などをするようにしていたら自然と腹筋、背筋が付いて腰痛も無くなりました。身体のラインも整ってきました。
もともと太りやすい体質では無いのですが、年齢と共に下へ下へと・・・。これからも小さな努力を続けて行きたいと思います。楽しみながらね。
e0108665_212204.jpg
20分程車で行けばこんな素敵な岩手山が望めます。
e0108665_21313078.jpg

e0108665_21322954.jpg

この空間で過ごす時間、身体の芯からリラックスできます。気持ちいいですよ!!
[PR]
by cindy4kimi | 2007-01-15 21:46 | おしゃれ&健康
<< 撮影!! 岩手の誇りpart-1 >>


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
フォロー中のブログ
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル