kimmyの人生って楽しい!



庭にて


シンディと過ごした庭でブログを書いています。この家に越してきたときは 
シンディが三歳になる頃でしたから まだまだ悪戯っ子で庭に離すと
どこへ行ってしまうかわからないので 目が離せず
始終 シンディ!!って声をかけながらの庭仕事でした。
ミミズをみつけては身体中に擦り付け 庭に猫ちゃんが入り込んで
お土産を残していったときには それも擦り付けは
もう大変!!庭仕事を中断してシャンプーして…!

子供達が巣立っていき シンディも落ち着いてきた頃
わたしの声掛けも少なくなり いないなぁ~って探すと
物置の中を物色しているシンディがいました。
ここ数年は歩いての散歩が出来なくなり ときどきずっこけながら
自由気ままに庭を歩いていました。
小さな段差が上げれないと わたしをじっと見つめて
-あがらせてー言っていたわね。
家族の中で一番に長い時間を庭で過ごしたのは シンディです。

庭だけでなく わたしと一番に長い時間を過ごしたのはシンディ
あなたよ

シンディは きっと今でも大好きだった庭で遊んでいると
思います。見えないのは哀しいけれど…きっといる。
これからも一緒に庭仕事しましょうね。
シンディ
e0108665_15461468.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2016-09-26 15:48 | シンディー | Comments(0)

ひとりの寂しさ

ひとりで過ごすことが これほど寂しいものとは知りませんでした。
シンディがいなくなってから 8ヵ月が経ち 一日中涙が止まらないほどの
苦しさはありませんが 日に一度 どうしようもない寂しさが込みあげてきます。
いつも一緒だったシンディがいない…。
悲しいです。とても悲しい…。
未だに 夢でも逢えません。
もう一度だけ 逢いたいな… シンディ

[PR]
# by cindy4kimi | 2016-08-31 18:10 | シンディー | Comments(2)

薔薇の季節

最高気温30°Cの予報通りの暑い一日でしたが
朝の気温は涼しく 北国だと思わせてくれます
この地に来て 20年目となりますが
何で ここに来てしまったのかしらと
後悔することも 正直 時々あり‥

明日は
庭仕事に専念することにしましょう

e0108665_21035276.jpeg

[PR]
# by cindy4kimi | 2016-06-11 21:03 | Comments(2)

薔薇の季節

工事の足場を外しています
レースのカーテン越しに 職人さん達が見えます(笑)
予定通りに工事も終わりそうで
薔薇の季節には 完了しそうで
ほっとしています
今月は忙しい月になりそう‥
頑張らねば!
e0108665_10413719.jpeg

[PR]
# by cindy4kimi | 2016-06-01 10:37 | Comments(0)

怖〜〜い

5月の連休明けから始まったが
足場を組まれ シートに覆われた日々とも
もうすぐお別れ!
記念にと登ってみたけど‥
怖〜〜い!!
e0108665_22050218.jpeg

[PR]
# by cindy4kimi | 2016-05-30 21:59 | Comments(0)

あの頃のように

青空と緑眩しい日曜日です
ペンキ塗りに 勤しんでいます

早春の花植え
真夏の木陰
秋の夕暮れ時の栗剥き
雪遊び

愛犬シンディとたくさんの時間を
過ごした庭
あの頃の庭に戻したくて‥

e0108665_11152996.jpeg
e0108665_11154251.jpeg

[PR]
# by cindy4kimi | 2016-05-29 11:24 | シンディー | Comments(0)

咲きました

工事中なので シートに覆われています
日光不足のために 花の色も形も悪いですが
咲いてくれたメアリーローズに
ありがとう

e0108665_21255520.jpeg

[PR]
# by cindy4kimi | 2016-05-23 21:24 | Comments(0)

庭仕事

庭仕事に励んでいます
アイビーとヘンリーツタを植えてしまったこと
後悔してます
ツタは強いですねぇ 
もう庭をほとんど占領しそうです
思いっ切り 切りましたが またすぐに
伸びちゃうんでしょうね。。
シンディとたくさん遊んだ庭
どこからか
ひょっこりと 
出てきそうな気がします
e0108665_13341617.jpeg

e0108665_13343143.jpeg

e0108665_21351836.jpeg

[PR]
# by cindy4kimi | 2016-05-20 13:33 | Comments(0)

お久しぶりです

ここは…
愛犬シンディとの想い出があり過ぎて
いままで 来れませんでした
昨年の10月12日に シンディは 天使になりました
15歳と8ヶ月でした
具合が悪くなってから
6日目の早朝に 逝ってしまいました
なにがなんだかわからなく 心が苦しくて
引き裂かれていくように辛くて 苦しくて‥
それでも 月日が経つと
哀しみも和らいでいくものなんですね
昨年から今まで 色々なことが次々と起こり
もう耐えられないと思うこともありましたが
月日が流れ 過去のことになりつつあります
ユーミンの歌の一節に
–時はいつの日も親切なともだち−
そうね…
心から そうねって思いました
一昨年 雪で折れてしまった木香薔薇も
咲き始めました
たくさんの花芽をつけています

きっとシンディも花の季節を喜んでいる…ね
e0108665_18364783.jpeg




[PR]
# by cindy4kimi | 2016-05-18 18:36 | Comments(0)

秋を味わう

秋は美味しいものだらけ
贅沢にいただきます
e0108665_22315612.jpg
e0108665_22321489.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2015-09-12 22:30 | Comments(0)

お嫁さんになりました

盛岡は 本当に災害のない町です
なにかに守られているのかしら…って思ってしまう
感謝をしなくちゃ ですね
豪雨で 未だ行方不明の方々が どうぞご無事でありますように…。


娘が お嫁さんになりました
大好きな人に出逢い お嫁にいってしまいました



これは 娘が成人を迎えたときに送ったものです。


娘へ
たくさんの人達から、たくさんの愛を注がれて、大人になりましたね
とても幸せなことね
感謝の気持ちを忘れずに、優しいこころを忘れずに。
しばらくは、我がままに自分のことだけを考えて生きていいと思うの
ママもそうだった

自分を大切に思えなかったら 人も大切に思えないわ
あなたも知っている通り自分中心のママでも、人の為になりたいって思うようになったの
ふわっと湧き上がってきた気持ちなの
義務感ではなくて、心がそう言ってる。

 
ママは思うの
心の中には愛の器があって、たくさんの愛で満たされ溢れ出すと
その愛をみんなに分けたくなるんだって
でも愛って、愛されることだけではないの
愛することで満たされる
人を愛することを知ってね
とても素敵なことよ  人生を豊かにする

これもどこかで聞いた言葉だけど
愛は地球を救うって言うじゃない 


時には嫌なこともあるでしょう  そんな時は思いっきり悪口を言っちゃえ
いつでも聞き役引き受けるから もちろん24時間営業で!

自分を知ること
自分の心に素直になること
自分に責任を持つこと 
感動を忘れないこと
夢を持つこと


もっと伝えたいことあるけれど、またの機会にして


素敵なレディに育ってくれてありがとう  
あなたの笑顔は最高よ

春休みに東京で飲みながら、語りましょう


                           ママより

この通りに なっちゃった……

[PR]
# by cindy4kimi | 2015-09-11 12:57 | 家族 | Comments(0)

ご褒美

台風の影響で 大きな被害がでていますね
ここ数年 桁外れの自然災害が多くて心配です

数年前から あったそうですが
今年 初めて 行ってきました
シャンパーニュのフリーフローランチ!
東京のホテルでは 定番のようですが
ここ盛岡では ここのホテルのみです
(寂しいですね)
やっぱりシャンパーニュは 最高!
一番好きなお酒emoticon-0111-blush.gif


e0108665_09011923.jpg





[PR]
# by cindy4kimi | 2015-09-10 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

ゆっくりしたくて‥

今年は ほんとに 悪いこと 良いことが たくさんありました
あっ‥まだ今年は 終わってませんけど‥

ゆっくりしたくて citron さんへ
美味しいケーキどハーブティーに癒されて。。


e0108665_11472594.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2015-09-09 11:46 | Comments(0)

おひさしぶり

いろいろなことが この数か月にありました。
落ち着いてきましたので ボチボチと復活します。
また よろしくお願いいたしますemoticon-0157-sun.gif

[PR]
# by cindy4kimi | 2015-09-08 07:20 | 日々のこと | Comments(2)

残念。。

一昨日から 親鳥の姿が見えなくなって
心配していたの
覗いてみたら 卵が全てなくなっていました
カラス??
守ってあげられなくてゴメンね

調べてみたら ヒヨドリは また同じ巣に
卵を産むこともあるよう
このままにしておこう
こんなに立派に作った巣だものね
また戻って来てくれるかもしれないわ!


e0108665_10213494.jpg

[PR]
# by cindy4kimi | 2015-06-14 10:14 | Comments(1)


日々の暮らしを気ままに綴ります♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
カテゴリ
メモ帳



数あるブログから遊びに
来てくれてありがとう!
           


エキサイト以外のブログ
Blue Moon Weblog
rin時日報2
Home Sweet Home
裕子母さんのBOOログ
ざっつ あ すもーる わぁるど IN MORIOKA

もんぺばあさんの日記
mint a la mode

以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事ランキング
画像一覧